その3「自家焙煎珈琲 凡」さん(新宿アルタ前口 10秒) 2024.2.22訪問

渋谷の「茶亭 羽當」さんを訪問後(詳しくは、前回のブログをご覧ください)、新宿の「自家焙煎珈琲 凡」さんへ。
新宿の駅周辺はいつも迷子になりがちですが、奇跡的にすんなり到着。
入り口は地下でした。
 


お席は、またもや、羽當さんの時と同じカウンター左端にちんまり着席。
壁面のカップ見放題でした(至福)。
(※尚、写真は基本禁止で、テーブル上のみOKなので、店内の写真はありません)

時間帯(13時半ごろ訪問)や天候のせい(雨で急に寒くなった日)かも知れませんが、先客1名さまで店内は落ち着いていて静か…嬉しい。外の喧騒が嘘のようです。

カップはエインズレイでした。めちゃめちゃ素敵!!!!(欲しい😍)
 


ずっとうっとり眺めていました…(*'▽'*) ホエ~
エインズレイは、別なデザインのもの2客持ってますが、こちらのシリーズは知らなかったな~
 

↑見て下さいよ!このフォルム!!感動的に美しい✨
 


ケーキはたっぷり生クリームとイチゴが美味しい、ホームメイド(保存料や添加物などは不使用。最高!)。甘みもあっさりで食べやすかったです。
紅茶ももちろん美味。

女性店員さんもとても気さくな方で、少しお話をさせていただきました(楽しかった🌸)

いや~本当に幸せなひとときでした。
このような素敵なカップで提供して下さったマスターさん(とお呼びしていいのか)、嬉しいサービス本当にありがとうございました!(拝謝)

 

via maoの日々
Your own website,
Ameba Ownd