ラジコンを走らせることが出来る家。 | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、小学一年生の息子の3人暮らし。


義実家の空き家をリノベーションして2023年1月から新生活がスタートしました。

マイホームのこと、子育てのこと、好きなこと(最近は断捨離と整理整頓!)を気ままに綴っています。



 

先週のGWに我が家のお披露目を兼ねたおもてなしがあり、改めて我が家の良さを確認しました



廊下が無い


段差が無い


物が無い(少ない)


だから広く片付いているように見えるひらめき







物がなさ過ぎて声がよく響く我が家、最近新たに“無いづくしの家”で良かったと思うことが!

それは、室内でラジコンで遊べること。



室内でラジコンを走らせると楽しい泣き笑い泣き笑い




GW中にパトカーのラジコンをゲットした息子。


室内で毎日パトロールしてます。


ゲットして帰宅直後、片付けなんて後さ! 



白いラグをひょいっとどかせて、広い床を爆走… パトカーなのに。



車庫に見立てた白いカゴを目指すも、テーブルや椅子の脚にハマって抜け出せなくなるパトカー… 

運転下手な人みたいに前進しちゃゴンッ、後進しちゃゴンッ…

最近はプラレールやトミカを使って、障害物のあるコースを作って遊んでいます。傷付くからリビングでトミカはやめてほしいけど…



タイルカーペットを敷いている部屋は車輪が回りづらいけどそれ以外のリビングからダイニング、キッチン、玄関ホールや脱衣室のほうまで、我が家は段差やマット類が無いためラジコンをストレス無く走らせることが出来ます。

想像してなかったメリットでしたニコニコ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



ある日のひとコマ。





小学一年生、ダラけ過ぎでしょ!真顔