知育もして

創造力を育む制作もして

共感、愛情、思いやりの優しい心も育つのが


色彩知育®︎教室の良いところ♪♪♪



 

 

  

 

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 



生まれてから今日までずっとコミュニケーションに困らない

 

 

娘は胎教からベビー色彩®︎知育で子育て中

 

 

 

全国でも希少!!

保健師さんが営む知育教室

 

日本こども色彩協会

ベビー色彩®︎知育教室

こども色彩®︎知育教室

大人の色彩知育®︎講座  岐阜駅前クラス

 

色彩知育®︎マスタートレーナー

 

双子boysと女の子、3児のママ 

夏希美伶です

 

 

 

 

 

色彩知育法でミライプロジェクト!

 

 

色と言葉がけで、

こどもも大人も知性と生きる土台を育み

じぶん色に輝くいろどり豊かな未来づくりを

 

 

こども達が自分達が考えた事を

安心して、夢中で考えて取り組める場を作りたい

 

大人がこども達の個性や力を見つけられるようになって

キラリと光る芽がすくすく伸びるような社会を作りたい!

 

そんな想いで活動しています。



 

 

今日はこども色彩知育®︎教室で再認識した

脳科学的にみて

記憶が向上したり、

学習効率が上がったり、

閃き脳になったりする状況を

こども達と一緒に整えてからレッスンを行なっています。


その中には、

共感や愛情、思いやりの優しいこころが育つ

そんな大切な人間性も忘れません。



12月といえば、クリスマスツリー🌲🌲🌲


こども色彩知育®︎教室でも

クリスマスツリー、制作していきました。



そこでは

制作の前にクリスマスは

イエス キリストの誕生をお祝いする日

ということも

こども達にお話しました。



多くの日本のこども達は

クリスマスといえば、サンタさん🎅

プレゼント🎁

クリスマスケーキ🍰


というイメージがある??のかなと思うのですがレッスン後

心温まるエピソードが🥰




ある一年生の男の子が

クリスマスツリーのワークを行った夜、

妹さんに



明日はクリスマスだから、

イエス キリストのお誕生をお祝いする日だね🥂

たくさんの人にお祝いしてもらって

嬉しい日なんだよ!😊




と話してあげていたそうです。



素晴らしい♪♪♪



クリスマスの楽しい雰囲気に

ついつい気が囚われがちなのに


本来はどんな意味がある日なのか考えるだけでも

『知育』になるのに、

みんなにお祝いされたらどんな気持ちになるのかを小さな妹さんに教えてあげる

優しい思いやりの心が育まれている


そんな風にじーーんと

こころが温まるエピソードを教えていただきました。


『色』と『言葉がけ』で

脳も心も育むのが

色彩知育®︎教室です🌈


賢さも思いやりや優しい心も育ってほしい


そんな想いがある方は、

レッスンの体験に是非一度お越しくださいね❤️





++++++++++++++++++++++++++++



そして言葉がけの方法もとても大切。

色彩知育®︎ファシリテーター養成講座で学んで

日々こども達に届ける言葉数を増やすことと

語りかけの質をアップしてあげることで、

こども達の【観察力】【分析力】【創造力】【表現力】【主体的に考える力】

ぐんぐん!育まれていきますよ🌈



色彩知育®︎法はとってもシンプルです❣️

大丈夫❣️

あなたにもできますよ❣️❣️





【シンプルで続けられる】

わたしに負担がない。

それが色彩知育®︎教室を始める絶対条件でしたから、大丈夫です🙆‍♀️

 

 

色彩知育法は、

こどもをはじめどんな人でも能力を発揮していくために大切な3つのことを教えてくれます。


色彩知育®︎教室では

特にその事を大切にしながら

一緒に実践しながらレッスンしています❤️


 色や言葉がけの方法もレッスンではもちろんの事

より具体的な方法も

色彩知育ファシリテーター養成講座で学べます。

 

 

私たちに身近な『色』と『言葉がけ』で

 

わたしとこどもたちに心地よい方法で

いつでも、

どこでも、

どんなかたちでも

賢い子に育つ環境を作ることができます。

 

 

わが子に行うホームクラスレッスンは

もちろんの事、

レッスン以外の時間も

全てが『色』と『言葉がけ』で

今、こども達が求めているものと掛け合わせて広げていけるようになります。

 

 

それは、

安心して親子で感じ合える環境です。

共に心から楽しく表現できる環境です。

共に『真の学ぶ』『知る』楽しさを生み出す環境です。

こどもたちが『主体的に』取り組める環境です。

 


 


講師になると

学びを深めあらゆることに

多角的に

深く

広く

じぶんの視野や感覚、価値観を広げることができます。

 

 

講師になると、

たくさんの目ができます。

モノサシができます。

仲間ができます。


大切なこども達の成長と人生の土台をつくる時期に効果的に過ごしたいならあなたが講師になる

学びを始めてみてもいいですよ❣️


 

image

 

あなたも色彩知育講師になってみませんか。

 

 

 

 

image

只今、【無料】色彩知育®インストラクター資格オンライン説明会、受付中!

 

🌈こんな方にお勧めです🌈

✔️色を仕事にしたい

✔️子育てで使える資格がほしい

✔️保育や教育現場で色を活用したい

✔️療育や発達支援で色を活かしたい

✔️色の知識が学べる資格が欲しい

✔️子育て経験を活かせる仕事をしたい

 

 

🌈色彩知育法の活かし方・働き方も多様!

・お子様の最先端の習い事として
・わが子の子育てに
・子供へのホームスクーリングとして
・保育や教育の現場に
・発達支援の現場に
・病児保育などのボランティアに
・ワークショップやイベントに
・研修や講演会に
・企業研修・役員研修に
・オンラインでの働き方に
・こどもの成長に合わせた働き方に

 

 

「色彩知育って何するんだろう」「色彩知育ってどんな仕事?」と興味を持った方は、無料オンライン説明会にご参加ください。

 

🌈お気軽にご参加いただけます

●大人向けの説明会ですが、お子さまが一緒の賑やかな状況でのご参加も大歓迎です、ご安心ください
●ご都合に合わせて日時をお選びいただけます。
●オンラインzoomでの開講です(スマホ・タブレット・PCから簡単にできます。初めての方にはご案内します)

 

🌈時間:約1時間30分

 

🌈参加費:無料

 

 

 

 

 

💛色彩知育®︎ファシリテーター養成講座って?

『色』で個性を視覚化できて

『言葉』で無意識を言語化できる

大人もこどもも、個性を伸ばし認め合えるコミュニケーションがとれる

『色』と『言葉』の使い方を実践で学ぶ6時間講座

 

講座の詳細はこちら

↓↓↓

 

https://color-child16.my.canva.site/mirei

 

 

 

 

💚色彩知育®︎教室について

⚫︎対面クラスは月2回土日に開催中。レッスンスケジュールについては、

公式LINEよりお問い合わせください😊

 

⚫︎オンラインレッスンはただ今満席です。

詳細等は公式LINEよりお問い合わせください🍀

 

 

 

 

 

日本こども色彩協会

https://kodomo-shikisai.com/

 

***********
夏希美伶 

日本こども色彩協会 講師

色彩知育®︎マスタートレーナー(育成担当)

こども色彩知育®︎インストラクター

ベビー色彩知育®︎インストラクター

 

⚫︎ベビー・こども色彩知育®︎教室 

岐阜駅前クラス(対面・オンラインレッスン)

⚫︎大人の方が学ぶ色彩知育講座(対面、オンライン)運営

 

岐阜県岐阜市在住。

双子男子と一歳の娘、3児の母。

大学卒業後、保健師、看護師として勤務。子育て中に色彩を学び、パーソナルカラー診断を学ぶ。またこどもへの色彩教育+知育のため中部初の日本こども色彩協会、色彩知育講師になる。

 

講座、教室やフリースクールや民間学童、大人の為のアート教室としても出張講師として

現在は1,000名程の大人やこども、ベビー達に色彩知育講座を届けている。


********************