岐阜県各務原市 
学びの森にて今週末開催中の

☀️サニーデイズマーケット☀️で




ベビー色彩知育
こども色彩知育が体験できました🌈






岐阜出身、色彩知育の豊田市クラスの
宮川華子先生が主催で💖



🌈メニュー🌈
✴︎色水実験とスライム作り
✴︎かしこちゃん塗り絵
✴︎シールあそびde言葉がけ


色の基本に触れながら、
色彩感覚を刺激していく
みんな大好きスライム作りや
シールを使った知育や言葉がけ
0から1を創る、創造力、表現力を刺激する
塗り絵ワーク

などが体験できました😄


私が出産のためレッスンをお休み中、華ちゃん先生は
レッスンの代講を引き受けてくださいました。

その時にレッスンで繋がった
ベビー色彩知育の親子さんも華ちゃん先生に会いに行ってくださったり、

この方と華ちゃん先生が
また色彩知育で再開できたらいいなぁ、、、💖
なんて、
私が抱いていた勝手な夢が

正夢になっていたり、、、


じんわり、じんわり、幸せを感じる日でした



土日もオンラインレッスンがあったりして、
完璧なオフの土日は久しぶりだったのですが、

気持ちが良い緑豊かな公園で、

新しい先生たちによって
色彩知育の体験の場ができて
こどもたちが
色水実験やスライムにキラキラ、ソワソワした目で
集まってきてくれたりする様子がみられただけでも嬉しいのに、

大切な人と
大切な人たちが



色彩知育でまた再会したり、
笑顔で話したりほっこりしたりする時間になっていることに

心温かく幸せを感じた日になった





私もまた
色水実験のワークショップ、再会しようかなぁ💖と
思います😄