所属する
日本こども色彩協会 7周年🎉





お祝いをイメージして
フィルムを重ねて色を作り 
オリジナルシャンパンを作って
みんなで乾杯🥂🥂🥂


写真のシャンパンは双子の1人が作ったもの


ワークの前に
飾りの風船が割れちゃって、
中のキラキラゴールドが降ってきて、
こども達はきゃー💕宝物みたい♪♪♪と 
一生懸命に拾って集めていたものも


あ!これシャンパンの泡みたいだねー!
使っちゃおう♪♪♪と 
みんなで飾り付けの中に入れていました💖





この柔軟な創造力も
やっぱり日々の色彩知育が育んでくれているものだなぁと
微笑ましくみんなのシャンパンワークを見守ります😊
(赤ちゃん連れだったので、私は帰宅後ゆっくりワークに取り組むことにしました)





泡が重なって並んでいるね!
ゴールドか加わると華やかでキラキラ眩しいね🤩
わー、こっちから見るとサンタさんみたい!
紫や空色を切って貼ったんだねー!

あ、青緑ができたー!

空色が沢山重なってるねー!
ピンクを細かく切ってから貼るんだね!

とか

かしこ式言葉がけ法を使って
こども達と会話しながら

色彩キッズ達が迷いなく
どんどんとオリジナルシャンパンを作っている様子をみて

そして、発表するんかな?
早く発表したいー!
作品、みてみてーー!という様子に

こども達がそんな風に思える環境って

素晴らしいなと思いながら


全国の講師さんとの交流や
講師さんのお子さま達とのふれあいを楽しみました💖



講師さん達のオリジナルシャンパンもどれも素敵💕💕💕






初めての子育てで、
双子の個性を伸ばしてあげたいと思いながら
個性ってなんだろう?
どんな風に接してあげたらよいのだろう?
賢さと生きる力、習い事漬けにせずにどうやって伸ばす????

そんな風に悩んでいた時に
出会えた色彩知育

出会えてよかった


7周年おめでとう🎉