地獄は日本中にあります!



けど、天国は、、、、、







奈良県にありまーーす💖


と、朝から元気な年長、男子の双子さん  



地獄のラーメン屋


にハマっています


地獄には、閻魔様や鬼がいて

天国にはお釈迦様やお地蔵様がいます



地獄ってどこにあるんだろう、、、
天国はどこにあるんだろう、、、と
興味津々な双子でしたが、

日本地図をみて
一つの答えを出したようです



地獄は日本中にあって

天国は


奈良県にある



お釈迦様の絵と
奈良の大仏様の絵を重ねて 答えを出したようです


可愛いけど、
なんだか本質をついたような発想で
朝から微笑ましく思いました



ここから、奈良県に行きたい!
大仏さまみたい!とずっと言っています

お休みの日に行けるといいね♪


ちなみに、 
お金が好きで
10円玉の絵が大好きな双子は
平等院鳳凰堂も行きたいと言っています


なかなか渋い行き先ですが
きっと喜んでくれるだろうな


連れて行ってあげたいですね