こんにちはにゃん黒猫

 

HTLの第二期が

5/21から始まって約10日。

まだ10日!? ってびっくりするくらい

濃い毎日を過ごしております。

 

第二期のスタートに先駆けて、

5/7から3夜連続で

「背負い投げ配信」というのが

ありまして。

Happy所長に直接背負い投げされたり、

流れ弾に当たったHTLメンバーが

一気にそこから

どんどん自分を表現するために

動き始めています。

 

かくいうわたしも

流れ弾に当たった一人で、

5/10から

「HTL philosophy 文字起こし委員会」

というサイトで、

HTLの配信内容を書き起こして

HTLメンバー限定で公開し始めました!

 

 

…って、やること結局一緒かよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いやー…

やっぱりこうなりましたね。

しょうがないねー。

好きなんだもん。

 

むしろどうして今まで

始めてなかったか、っていうと、

Happy所長が以前、「HTLの内容は

そのままシェアするんじゃなくて

それを使って自分の体験を起こして

その体験をシェアしてね」

って言ってたので

「あ、書き起こしも

そのままシェアになっちゃうもんな。

ダメだよね…」って思ってたのと、

HTL内限定で公開する方法が

わからなかったから。

 

 

去年の12月からHTLでやってきて、

抵抗(エゴキンマン)は

だいぶん減ってきてたんだけど

「書き起こしやりたいな」っていう

自分の中にある小さな小さな思いに

フタしてたんだねー。

今年の1月にはインスタの

非公開アカウント作って

そこでやろうとしてみたり、

別サイト作って

そこで限定公開できないかなと

模索してみたり。

でもなかなかしっくりこなくて。

 

そうこうしているうちに、

所長のブログで書き起こしを

紹介されている方がいて、

「わ!なんだ、やっていいんだ!」

「え、じゃあわたしもやるー!」

ってなり、

調べていったらあれよあれよと

限定公開にできる方法が

見つかり、5/10からスタート、

となったわけです。

 

有料でドメイン取るのも

躊躇してた原因の一つだったけど、

調べたら、

思っていたよりずっと安かったので

ちょうどいただいた

所長からの投資金をそこに使いました。

初期費用がほぼぴったりの

金額だったのですよキラキラ

 

・・・

 

文字起こし委員会を

HTLで公表するにあたり、

ひとつ、自分に誓ったことがあって、

LINEで所長にもシェアしました。

 

「これからが

わたしのぶつかり稽古!

人前でも、注目をされても、

自分のままでいること。

人に合わせようとしないこと。

をキモに命じて、

やっていきたいと思います。

という勝手に宣言でした!

はぴ所長、ありがとう💕」

 

 

注目されるの苦手です。。

それは、つい周りの人に

合わせちゃって、

自分のままでいられないから。

どこか外に正解があると思ってるから。

 

このブログも気持ちとしては

「こっそり、隠れて」

やっていました。

でもせっかく

HTLで半年以上学んできたから、

「文字起こし委員会」では

自分はこうです!

っていうのを見せることを

恐れないでいたくて。

(そして実際そうすると、結果、

みんなの反応が優しくて感動する)

 

でも毎回めっちゃ怖いのよ。

一番怖かったのは、

所長のHTLの方のインスタの

コメント欄に

「わたしも文字起こしやってますー」

って書き込んだとき。

あれは怖くて震えたーゲローゲローゲロー

送信押した後にさらに怖さがきて

血の気がひいて、

「わーやっちゃった、どうしよどうしよ」

ってなってました滝汗滝汗滝汗

でもあれのおかげで

存在を知ってくださった方もいて、

今、フォロワーもうすぐ500人に

なりそうです。

HTLメンバー限定なのに、

立ち上げてまだ1ヶ月も経たないのに、

このブログよりフォロワーが多い笑い泣き

という謎の現象が起きてます。

 

・・・

 

そして、一人で始めてみたのは

良いけれど、

今までのHTLの総配信時間は

おそらく100時間以上。

地道に一つずつやるしかないか…

と思ってたら、

HTL YouTube Reference bookの

編集部の方々から

文字データのご提供をいただいたり、

(なんとみなさん、

担当回を全文書き起こされてから

まとめていたらしいです。

すごいー✨)

「一緒に文字起こしやりたいです」

っていう方から

DMいただいたりして、

今はわたしを含め4名の

文字起こしチームでやっています。

 

実はこんなニッチな趣味の人、

他にそんなにいないんじゃないかと

思ってたんですが、

いるもんですねー笑い泣き

「書き起こし楽しいねー✨」

って言いながら、

手分けして進めてます。

ほんとありがたいです💕感謝です💕

 

さてさて。

ここからのまた新たな気づきも

あるのですが、また次回♪

 

・・・

HTLメンバーの方はぜひ

HTL philosophy 文字起こし委員会の

インスタアカウントを

フォローしてください♪

所長のインスタのフォローリストから

上のアイコンを探してみてくださいね。

 

ただし、

HTLメンバー以外の方からのリクエストは

さくっとリクエスト削除しています。

ごめんなさい。

そこは厳密にチェックしているので、

何度送っていただいても承認しません。

ご了承くださいーニコニコ