こんばんにゃん黒猫

 

今日やっとブログ書く気が

ちょっと起きたので、

その気を捕えてすかさず書いてます。

 

うっかりするとすぐ

気分が変わっちゃう昨今なのです(笑)

 

 

HTL卒業式終わってから

(というか、その少し前からかな)

結構気分の浮き沈みが

激しくてですね。

 

ずっと、「なんでこんなに

浮き沈みが激しいんだろう」

って思ってたんですが、

今日なんとなくピンと来る理由に

思い至りました。

 

 

今までの人生、ずっと

「悪い気分でいることが正しいこと」

とするクセがあったわけてすよ。

何かあったらしばらく脳内反省会してたり、

人目を気にして、

反省や後悔をしてるように振る舞ったり。

 

(それが正しいって言われてたし、

そう思ってたからしょうがないよねー)

 

それをHTLを経て、

「常に良い気分でいること」が

デフォルトになるように

ひっくり返しをして、

軌道修正したわけです。

 

ただ、現実として

起きる出来事は同じだから

ちょくちょく気分が悪くなるような

ものの見方を今までのクセで

しちゃっているわけですね。

 

でもそれに気づけるようにもなってる。

そして気づくと結構しょっちゅうな頻度で

無意識のうちにわざわざ自分から

悪い気分になりにいってるのよ笑い泣き

 

(ちなみに気づいたときは、

「あ! また悪い気分になってた!

ダメだなぁ〜ガーン

ではなく、

「あ! 気づけた自分すごい! 

すばらしー!爆  笑

ですw)

 

今まで無意識に

悪い気分で居続けてたときは

気がついてなかったけど、

気付けるようになったぶん、

悪い気分になるのが多く感じてる

のかもしれない、てのが一つ。

 

もう一つは良い気分のほう。

こちらは今までは無意識に

「良い気分でいすぎて

調子に乗っちゃいけない」

「はしゃぎすぎたら嫌われるぞ」

ってセーブしてたのが、

良い気分で居続けることに

許可が出たので、良い気分で

居続けられるようになったし、

MAX値も上がった。

今まで「みんなに引かれるかな…」と

抑えてたけど、気分のままに

はしゃぐことにも許可が出ました。

(本当に引かれてるかもしれないけどw

それもしょーがないよね笑い泣き)

 

だから

気分の浮き沈みが激しいのは

この二つ、

「良い気分でいる」

と、

「悪い気分になっていることに気づく」

が自分の中で意識できるようになってる

ってことでした。

いいことやんーキラキラ

 

今まで抑えてた良い気分のMAX値の上昇と

悪い気分から戻ってくる時の返りの早さで

振り幅がデカいと感じてたみたい。

 

(そして気分の浮き沈みが激しいのは

別にダメなことでもないし)

 

 

そんなこんなで、

いろいろひっくり返したばかりだし、

過渡期というか、定着期というか、

ちょっとガチャガチャするのは

しょうがないよね。

 

「常に良い気分でいる」

「そもそも悪い気分に(ほとんど)ならない」

っていうところまでたどり着けば

この気分のアップダウンも落ち着きそうです。

 

悪い気分になってることに気づいたら戻す、

気づいたら戻す、をただ繰り返すだけだし、

何回も繰り返してるうちに悪い気分になる時の

パターンも見えてきてるから、

なんか気分が落ち着くのも近い気がするよんデレデレ

 

 

 

 

ちなみに、HTL配信の文字起こしも

ゆっくり進行だけどひそかにやってます。

自分のPC内だけで。

今のところ、原文のままこのブログで

公開ってのはしないつもりです。

ソースチャンネルと違って有料の配信だし、

まだ公表はされてないけど、

HTLもバージョンアップして続くようなので...。

どうするかまだ考え中ー。

 

 

 

 

ななみ乙女のトキメキ