おはようにゃん黒猫

 

タイトル、day xxにしてたけど、

数えるの面倒になってきたので

週単位にしてみました。えへてへぺろ

 

ちなみにHTLは

12月8日(日)からだけど、

TJPは翌日からだったので

月曜始まりで、

12/9から15がweek1

16から22がweek2

23から29がweek3

30から1/5がweek4ね。

今日の記事はweek3の後半。

 

 

ということで。

28日から台湾に来ています。

(初年越し♪)

最初の2日は台南にステイ。

もう10回以上来ている

リピーターなんですが、

まだまだ食べてないものとか、

行ってない観光地やお店とか、

たくさんあって、

いつも寸暇を惜しんで

ブルドーザー的に

身体にムチ打って

動いていました。

どうやら、わたし、

完全なオール田吾作タイプだと

思ってたけど、旅行の時は

ラムダが発動しがちらしい。

体力勝負で

動いてしまってました。

(体力あんまないのにw)

 

が!

 

今回のわたしは

違いますよー。

 

旅行中も

身体と心の声優先で、

「今どうしたいか」を

聞いてから動く。

をやってみたいと思って

この2日間やってみてました。

 

1日めはこのカラクリに

気がついて、

なかなかうまくいきました。

 

到着した空港から

ホテルに移動する時も、

焦らずのんびりしてたら

ちょうどいい感じの

電車に乗れたし。

 

「台湾に来たら夜は

必ず夜市に行くものだ」

としていたけれど、

自分に聞いてみたら

「バスかタクシーに乗らないと

行けないのが面倒くさい。

そもそも人混みが嫌だ」

だったので、

ホテルの近くを

うろっとして、

前に来た時に食べて

美味しかったお店で

晩ご飯にして、

コンビニをひやかして

あとはホテルでのんびり、

を選択しました。

 

旅行の時ってだいたい

ガイドブックやネットで

ある程度予習して、

行きたい場所とか

チェックしておくけど、

事前情報ばっかり見て

自分のことを置き去りにするのは

やめよう、と思ったのでした。

 

ただ、

ガイドブックの後追いも

別に悪くないんだなと

HTL配信聴いてて気づきました。

だって、同じお店に

行ったとしても、

経験は人それぞれだもんね。

 

 

で、2日め。

今回の旅行は1,2日ごとに

移動する旅程にしたので、

台南にいられるのは

今回の旅行では今日が最後。

と思ったのがよくなかった汗

午前中はちょっと頑張って

歩き回ってしまった。。

 

でも途中で気づいたので、

午後からまた切り替えた。

 

普段は、街の雰囲気を

感じたいと思って、

つい歩いてしまうけど

午前中歩き回って

結構足が疲れたので、

午後からは

タクシー移動メインに

切り替えたり。

 

お昼ご飯の時間だったけど

そんなにお腹が

空いてなかったので、

猫カフェに入って

猫と戯れながら

のんびりお茶したり。

 

行きたいところは

たくさんあったけど、

絞って絞って、

「ここだけは!」っていう

ところだけにしたり。

 

わたしの場合、他人と

コミュニケーションをとる時に

特に田吾作が発動するのが

わかってきたので、

田吾作をえいっと押しやって、

「わたしが世界基準」の

感覚を取り戻してから

地元のお店の人と

会話してみたり。

(中国語&英語の

練習にもなるし♪)

 

こんな感じで過ごしてます。

今日から台北に移動ですが、

とんな感じになるか

楽しみやーん爆  笑

 

 

ななみ乙女のトキメキ