こんばんにゃ黒猫

 

前回の記事で紹介したこれ。

 

 

なんとその日のHTLの配信で

シェアされましたー爆  笑

身体はったネタが

ウケてもらえて嬉しい!

Happy所長のご推察通り

寝ていたのでリアルタイムには

聞けなかったけど笑い泣き

 

昨日、しーちゃんねるでも

インフルエンザになった話を

してたから、

今日しーちゃんねる行ったら、

この発言

わたしだってバレてたニヤニヤ

しーちゃんにも

オヤシギャグやな、

ってツッコまれたよー笑い泣き

 

 

そんな、ななみ研究員の

本日の研究成果はっぴょールンルン

 

 

こうやって自分の投稿したのが

シェアされたりすると

うれしいやん?

で、みんなに言いたくなるよね?

 

そこに出てくるエゴキンマン。

(HTLでは自分の頭の中に響く

否定的な声をエゴキンマンと

呼んでいます)

 

「謙虚でいなくちゃダメだ」

「自慢すると嫌われるぞ」

「お前が調子に乗りすぎると

傷つく人がいるぞ」

 

って囁くわけですよ。

いつものやつが。

 

 

これこれ。

今日はこのワナに気づきました。

なのでエゴキンマンの言うことは

華麗にスルーして

調子に乗ってみんなに自慢キラキラ

(もちろんドキドキはするキョロキョロ)

 

 

これって今のわたしの拡大を

止めている最大要因だと

思うんだよねー。

自分が調子に乗りすぎると

周りを傷つけちゃうと思ってる。

そんなことないない。

てか、逆にどんだけ自分に

影響力あると思ってるん?笑い泣き

 

 

こういうのって

比較競争意識の中で

長らく生きてきた

弊害かなー。

 

 

わたしも

「そのままで100点」だし、

みんなもそれぞれ

「そのままで100点」。

と言う意識に変えて行こう。

と思ったのでした。

 

 

 

ななみ乙女のトキメキ