こんばんにゃ黒猫

 

ブログに次は

何を書こうかなと思ったら、

言葉が出てきました。

 

 

自分は自分のまま

拡大するしかないんだよね。

 

でもみんな

(もちろんわたしも)

それが怖いから、

 

いろいろ周囲に

くっつけてみたり、

 

違う人になろうと

頑張ってみたり、

 

違う人格を装って

カッコつけてみたり。

 

 

人に認められそうな部分、

人に勝てそうな部分、

そこだけ抽出して

 

なんとか工夫して

その部分だけを

拡大させようとして

 

結果、無意識に

拡大するのを抑えてる。

 

怖いから。

 

 

ああ。

嫌なところも

たくさんある自分だけれど、

まるっと認めて

拡大させないと

いけない段階みたいですよ。

みなさん。

 

ああ、怖い怖い。