こんばんにゃ黒猫

ご無沙汰してまーす♪

ここしばらくブログの

「反省なき放置」をやってました。

 

しばらく更新お休みしてる間に

いろいろあって、その話もしたいし、

お金のその後の話もあるんですけど

まずは昨日今日の2日間参加した

BSD、ブリリアントソウルデザインWSの話。

 

 

もうね、この2日間は

「宇宙の采配は完璧キラキラ」を

実感する2日間でした。

 

 

初日はかなりガッツリ理論の話。

たっぷり好きな意識の話が聞けて

幸せーラブラブラブラブ

もっともっと聞きたいくらいでした。

でも翌日しーちゃんが

「詰め込みすぎた」

とか言ってたとおり、

その日のしーちゃんねるが

終わった途端にコロっと眠って、

深夜に起きたら

お腹に来たみたいで

3回くらいトイレに通うハメに笑い泣き

(たぶん好転反応だわー)

 

 

今回のWSの一番のポイントは

「自分王国のキングまじかるクラウンでいること」

でしたが、

自分王国については

実を言うと、

たぶん数日前から

意識的にできてて。

 

昔からコミュニケーションが苦手で、

自分のコミュニケーションスキルの

低さに関しては前々から自覚があります。

そして、コミュニケーション下手を

「しょうがない」としながらも

同時に罪悪感もあって、

 

できない、

でも、

しょうがない、

でも、

できるようにならなきゃ、

でも、

できない…

(延々リピート)・・・

 

みたいにぐるぐるしてたのです。

それがBSD参加の数日前くらいから

日常生活で、

他人とうまくコミュニケーションを

取れないことがあっても

「コミュニケーション下手でもいいやん」

と罪悪感なしに思えるように

なっていたのでした。

 

実際にそういうことが起こったときに

自分の中を観察してみていたら、

今までなら落ち込んで

しばらく立ち直れなかったような

ことが起きても、

「しょーがないやん」

「また次やればいっか」

みたいな感じで

落ち込んでる状態から

さくっと軽ーく

戻ってこれるように

なってたんですよね。

 

「あ、この感覚でいければ

自分責めがなくて

めっちゃラク!

これで行ってみようー」

と思っていたところの

しーちゃんからの

「自分王国」の話だったので、

腑に落ち感がハンパない。

「この路線で間違いなし!」

と宇宙に太鼓判押された感じです。

 

 

2日めに発覚したのは、

「人前で話すこと」について。

以前から、わたし、

「複数の人が

わたしの話を聞いてくれている」

という状況にすごく弱いのです。

(相手が一人ならまぁ平気)

緊張するわ、

手は震えるわ、

頭真っ白になるわ、

訳もわからず涙が溢れてくるわ。

なので、今までの人生でずっと

なるべくそういうシチュエーションに

陥らないように、

避けてきたポイントです。

 

今日もグループワークのときに

これが出てきて、

自分でもどうして涙が出るのかが

もう不思議で不思議で。

喜びでも悲しみでもない、

ただ感情の昂りだけの涙なんですよね。

 

2日間バディを組んでくれた方に

この話をちょっとしたら、

「人前で話したいと思っていた

魂が喜んでるんじゃないか」

って言われたのですが、そこでは

「んー、喜びの涙って感じは

ないんだけどなー」って抵抗が出て。

とは言いつつ、

自分王国のキングをやり続けて

何か深く染み込んでる思い込み?が

取り除けられれば、

「あれ? やっぱり喜びの涙だったのかも」

ってなりそうな気もしてます滝汗

 

 

あとやっぱり初日に

しーちゃんに

「(会場全体)猫かぶっとる!」

って言われたのは

衝撃でしたねー。

 

猫は好きだけど

かぶっちゃダメですね笑い泣き

猫かぶりも、

横並びの意識についても

もう外していきたい、という

今後の課題が見えた2日間でした。

外してどんどん軽くなろうー♪

 

 

最後に。

2日間、溢れるパワーで

100人の受講生を導き支えてくれた

しーちゃん、

ありがとうございました!!

 

そして、

会場のセッティングなどを

してくださっていた

スタッフの皆さまにも感謝♪

 

 

ななみ乙女のトキメキ