先日ご縁ができたひろみるん♪さん。

現在、鎌倉の展覧会にも出展されていて、

来月には銀座で個展もされる、

絵を描くかたです。

その彼女が、

ピュアカラーセッションという

「その人の現在持つ色や形を見て

絵に描いて伝える」という

セッションのモニターを

募集されているとうかがって、

遠隔セッションを申し込んでみました。


いただいた絵はこちら♪

(スマホでちょっと影になっちゃった)

 

 

 

ひろみるん♪さんからのお手紙には

 

以下のように書かれていました。

 

「最初に出て来たのは、

一面のブルーです。

次に貝のような形、お花です。

完成した絵の方は、

葉のような形も出て来ました。

 

 色と形の説明をしていきます。

青…海。すべてを生み出す。

傷からの回復。歌。セイレーン。

 

黄+茶(あるいはゴールド)…

何か大事なものを内側に

包み込んでいる。

(発光している。左右に動いている)

 

赤…ハイビスカスのような

暑い時期に咲く花。

愛。見守る強さ。

 

緑…厚みのある大きな葉。

人を助ける才能。

(これから大きく広がっていく)

 

そしてハワイとご縁がある

感じがします」

 

あと、全面に青が出るのって

珍しいらしいです。

しかも「海」だってはっきり

わかったとのこと。

ななみ=七海だもんね。

すごい納得感。

 

わたしの感想は、上記の

ひろみるん♪さんのブログで

紹介していただいたとおり

なんですけど、

(オアフ島とマウイ島は

20年位前に行ったんですけど、

今はハワイ島に行きたいラブラブ)

この感想を送った後、

絵と文章を

ぼーっと眺めてたら、

わたしの中でパチッと

結びついたものがあって。

 

あ…

 

海。

生み出す。

歌。

光る。

赤い花。

 

あれれ…

 

これ?

 

 

これ?

 

 

 

これ?

 

 

(米津玄師MV「海の幽霊」

Spirits of the Seaより)

 

えー!

 

「海獣の子供」

まんまですやん…。

 

これ…気づいたら

観に行かなきゃ

いけないやつよね滝汗滝汗

 

観に行こうかどうしようか

迷ってるうちに

見逃しちゃったなぁ、

って思ってたけど、

まだやってるとこあるかな?

と思って調べたら、

田端のミニシアターで

上映されてたので、

その場で予約して

翌日観に行きました。

(こういうときの行動は

なぜか早いの笑)

 

話に聞いていた通り、

美しくて幻想的な映像を

堪能して、

シアターを出てからも

まだ意識は海の中に

いるようで、

そして耳は街の中に

クジラの歌を探してました。

 

 

「すべては同じものでできている」

って、そういえば、

この映画に出てくるセリフとは

知らずに、数週間前に

友だちとのやり取りで

口走ってたことも思い出して。

(このときは、

フラクタル構造について

話してた)

 

 

 

 

 

映画を観ているうちに

自分の細胞がすべて

入れ替わったような、

そんな気分になる映画でした。

 

 

たぶん、この、

映画を観に行くところまで含めて、

セッションだったと思います。

いやー、面白い体験を

させていただきました。

ビュアカラーセッション、

オススメです。

対面でも遠隔でもOKだそうですよ。

 

ひろみるん♪さんのブログはこちら

 

 

<<ひろみるん♪さんの展覧会情報>>

 

◎洋々展-2019年夏

8月3日〜8月28日

AM10:30〜PM6:00

(最終日は〜PM4:00)

ギャラリー壹零參(いわさ)堂

鎌倉市御成町12-8 ノア鎌倉2F

 

◎ひろみるん♪展

9月30日〜10月6日

12:00〜19:00

(金土は〜20:00/最終日は〜17:00)

アモーレ銀座ギャラリー

東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル515

 

10月3日〜10月8日

12:00〜18:00

(水曜日休廊/金土は〜19:00)

ミ・アモーレGallery

東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル513