一度始まったけど

「LINE@流すの忘れてた」

と言って一度切って再開。

 

・・・・・・・・・・・・

「あなたを包んで

グリンピース。

ハートのセイロで

蒸しちゃうぞ。

横浜生まれの

シュウマイアイドル。

山田二葉です♪」

今日もわたしのセリフの

稽古から始まります。

睡眠チャンネルです。

みなさんもう覚えましたか?

このセリフ。

「あなたを包んで

グリンピース。

ハートのセイロで

蒸しちゃうぞ。

横浜生まれの

シュウマイアイドル。

山田二葉です♪」

あなたを包んで

グリンピースだから。

ふふふ(笑)

はぁ。明日からいよいよ

劇場入りで、

わたしはこのセリフ、

このセリフと、

天麻那舞で登場します。

「わたしも山田です」

山田さんウケる。

 

今日はですね。

「あわうた」

7月の18日に、あの、

リベラとかさ、

合唱曲あるやん。

ステキな。

ちょっと、ソーサーのさ、

合唱曲ほしいやん。

オリジナル。

ということで。

「あわうた」のですね、

「みんなで歌おう

合唱バージョン」が

できあがりました!

イェーイ(拍手)

 

欲しいやん? オリジナル。

そいでさ、楯さんに

作ってもらってたんですよ。

たて。天と地をつなぐ、

縦のエネルギー。

楯直己(たてなおき)さん。

天の河伝説の神様シーンの

音楽は全部、楯さんが

作ってくれたんですよね。

aqua瞑想で使ってる、今、

あの曲も楯さんが

作ってくれたんだけど、

あわうたもですね、

楯さんが作ってくれましたよ。

そして聞いたら。

衝撃的。

なんと、あわうたの繰り返しが

3回出てくるんだけど、

それが、聞いてもらったら

なんかわかると思う。

月で、太陽で、地球のエネ…。

あのね、1個ずつ、

曲のなんか、

メロディのエネルギーが

変わってるんですよ。

切り替わって。

だから一番最初の、

1回めのくりかえしが月で、

2回めが太陽で、

3回めが地球。

だから、なんか、

1番2番3番っておろして

その部位を感じながら歌うと

すげーいいと思う。

今、そう、ちょっと、

しーちゃんが、

「これ、太陽と月と地球の

エネルギーで

切り替わっとるやん、3回」

って言って、

「確かに! 

これ3回くりかえされとる」

と思って。

楯さんはどういう意図で

作ったんだろうと思って、

連絡してみたら、

「いや、なんか

3回くりかえしかなー」

みたいな。

「4回だと多いし、

なんか3回かなと思って、

なんとなくこれで作った」

みたいな。

「アトランティスとか

レムリアで集まって

歌ってるようななんか、

イメージだったんだけど」

みたいな感じでした。

「なるほどー!」

みたいな。

聴きたいでしょ?

 

あ、「あわうた」っていうのは、

えーと、えー、

あわうたは、これ。

「あかはなま いきひにみうく

ふぬむえけ へねめおこほの

もとろそよ をてれせゑつる

すゆんちり しゐたらさやわ」

この、ひらがなの48音。

48音と、その、人の経絡が

48あって、1音ずつそれが

入っていくと、その、

身体が整う、肉体が、

その、要は、整う。

天と地をつなぐから、

神様に捧げる歌って

言われてるみたいで。

で、天の河(伝説)でも

この「あわうた」を歌う、

三葉が歌うシーンが

出てくるんだけど。

そう。縄文時代になんか、

古代縄文人がこれを歌って、

天と地を繋いでたんだって。

人の経絡は48あって、

このあわうたの48音を入れると

エネルギーが整う。

で、天と地がつながる、

っていう。

ていう歌らしいよ。あわうた。

それの、ソーサーオリジナル

合唱バージョンができたの。

聴きたいよね?

 

「山川紘矢さんと亜希子さんが

歌ってるメロディで

よく歌ってるよ」

いろんなメロディがあるんよね。

なんかこれ、あの、

今回のこれは

しーちゃんが、

天の河(伝説)であわうたを

セリフで書いたときに

頭ん中で聞こえたメロディで、

そのままそれを楯さんに、

合唱曲にアレンジしてほしい、

って言って作ってもらった感じ。

聴きたいって言われると、

流したくなくなっちゃう

っていうこの…(笑)

ね。

聴きたいって言われると、

どうしようかなー、

みたいな。

ふふふ(笑)

ちょっとじゃあ、

メロディを覚えるために

かけてみますよ。

ちょっと瞑想の終わりで

これもう1回、

ガッて意識、内側入ってから

もう1回かけるから。

1回かけまーす。

さらりと。

 

(♪音楽〜あわうた)

 

これが1回めの

月のエネルギーの、

1番。

 

で、2番でこれ、

太陽に切り替わる、

エネルギーが。

ハート。

 

ちょっと歌詞じゃなくて

メロディだけ聴いてほしい、

最初は。

 

こっからまた切り替わります。

 

(あわうた終了)

 

やばくない?

なんか、懐かしい感じしない?

絶対どっかで歌ってたよね。

どっかの時代で。一緒に。

この歌みんなで。

 

これをさ、18日にさ、

1000人で歌い上げるわけですよ。

やばいよね。

それでさ、天の河伝説のさ、

瀬織津姫の一番ラストの

セリフがさ、

「この大地、踏みしめよ。

高らかに、歌い上げよ」

って言って

天上界に帰っていくんだけど、

まさに高らかに歌い上げよ、

だよね。

懐かしいよね。なんかね。

なんか裸足で、

なんか火とか囲んで

歌ってた時代が

あるんじゃなかろうかと

思うんですけど、

どうなんですかね。

 

というね。

歌ができましてん。

イェーイ(拍手)

ブラボー!

ブラボー。

 

瞑想の終わりで

海の中に潜ってから

もう1度この歌

うたいまーす。

ということで、

瞑想しまーす。

 

みんな、この歌ができた

きっかけ覚えてる?

YouTubeにさ、

エイブラハムの

創造のプロセス載せたら、

わたし、広告つけてないのに

その、創造のプロセスの

動画だけ広告ついてて、

なんやこれ! と思ったら、

曲が著作権ひっかかってて

広告がついてたんだけど、

それってYouTubeだから

仕方ないよね、ってなんか

言ってしまった瞬間に、

「え、自分で作ったら

いいじゃないですか」

ってコメントもらって

「確かに!」って思って。

あ、自分のオリジナルの曲

作ろう、ってなって

これになったんですよ。

それがここに着地したんだよ。

みんな。

みんなあのとき目撃して

くれてたでしょ。

仕方ないよね…ってわたし

言ったから。

YouTubeだもん、

仕方ないよね、みたいな。

それがこれになったんですよ。

それがこれ。

あの件なかったら、

これできとらへん。

ということはてすね。

やはり。

なにかヤダ、って思ったら、

「だったらこれがいい」

ってやっぱやるだけですよねー。

1ヶ月前じゃない? それ、あれ。

あの件。確か。

確か1ヶ月前だった

気がするけど。

あのあと、何をわたしが

したかって言うと、

えー、まずは、

まずはネットで調べたね。

「ヒーリングミュージック 

作成」とか。

で、なんか、

問い合わせもしたよ。

そいで今、あの、わたしの

曲作ってもらってる人にも

ヒーリング系の曲作れるか聞いて、

問い合わせもして、

一応できますよ、って

言ってもらって。

で、そのあとだよね。

あ、楯さん…みたいな。

天の河(伝説)のあの曲、

すげーいいもんな、

みたいな。

それで楯さんに

直接連絡して、

そう、ふたりで会って、

こうなった、っていう。

 

ね。

リアルタイムで見てたから

感慨深いよね。

このね、

「仕方ない」って

無意識すぎてやばいよね。

普通になんーにも

無意識で言うもんね。

やっぱ。

「あ、YouTubeだもん、

しかたないなー」

みたいな(笑)

でも、つっこまれると

確かにそうや、みたいな。

自分でやったらええやんけ、

みたいな。

でもさ、こんな、

こんな壮大な、

あんな壮大な曲、

作れるわけないやん、

ってどっかで思ってるから

その言葉が出てこないよね。

 

という、ここ1ヶ月の

できごとを振り返りながら、

今日も…

あれ?

ちょっと待ってくださいよ。

今日もaqua瞑想から入りますか?

ちょっとこれ…(なにかの作業中)

 

「星乃珈琲店で織姫ブレンドと

彦星ブレンド頼んだでしょ」

そうそう。その日です。

写真にも上げてるから日付も

載ってるんじゃないかしら。

楯さんと会った日。

インスタ上げたはず。確か。

 

あ、YouTubeの悪口言ったら

YouTubeが止まってしもーた。

ちょっと待って。

ごめんなさい。

YouTubeの悪口言ったら

YouTubeが止まってしもた。

…あ。

ご機嫌が直ったようで。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

はい。ではいきまーす。

静寂の1分間から

始めていきます。

 

60秒だけ、

やっていることの手を止めて、

もし、お家のお部屋の電気

消せるようだったら、

薄暗にして

ちょっとやってみてください。

あ、そして今日はね、なんか

このインスピレーションが

なぜか降りてるんで。

えーと、背中。

なんでかは聞かないで。

わかんないから。わたしも。

背中をね、ちょっと

意識してほしいんですよ。

今から60秒間。

大きく息を吐いて、吸って。

深呼吸はもうマストです。

大きく息を吐いて吸ってを

繰り返しながらも、

自分の背中を感じる。

背中を感じるんですよ。

背中…。背中…。背中…。

ちょっと60秒、

それやってみてください。

背中を感じる。

 

(静寂の1分間)

 

今日はこのあと、

はじまりの湖の瞑想をして、

aquaの魔法陣

やっていきますが、

湖の中に入ったタイミングから

背中もしかり、

いかに肉体をリラックス

させてあげるかにちょっと

フォーカスしてみてください。

なんか、力が入ってる部位を、

肩なのか、首なのか、

頭なのか、なんか、

どこだろうなー? みたいな。

どこが今自分の中で

少しエネルギーが

滞ってるかなーっていうのを

見つけて、なんかそこを

ゆるませてあげるような。

大きく息を吐いて、

そこの部位が

ゆるんでいくような。

そのイメージで

やっていきます。

 

今夜も、

この時間に感謝します。

 

(ティンシャ×3)

 

(♪音楽)

 

深い呼吸を

意識してください。

大きく吐いて。

ゆっくり吸っていきます。

自分の身体の部位に

耳を傾けて、

硬くなって

緊張しているところを

意識の中で声をかけながら

「リラックスしていいよ」

「もっとゆったり」

「信頼して大丈夫だよ」と、

話しかけていってください。

椅子の上に座っているかたは

自分の身体がゆっくり

動くように任せてあげて

ください。

呼吸とともに、

背中をリラックス。

肩の力を抜いて、

首を回したり、

腕の力を抜いたり

していきます。

 

今夜も、

わたしたちの星、地球、

母なるガイアの意識とともに

呼吸をしていきたいと思います。

今あなたは、

なにもない大草原に

ひとり、寝転がっています。

気持ちのいい大地の香りと

心地よい風。

自分の心臓の音と、

地球の鼓動の音が、

だんだんとひとつになり、

肉体と地球が

溶け合っていくのを感じます。

母なるガイアのリズム。

ガイアの鼓動。

深い呼吸とともに、

わたしと、地球、

ふたつの意識が

統合されていくのが

わかります。

そのまま、地球の奥深くへ。

ずーっと深い入っていくと

そこには空洞があり、

それを抜けると目の前に

美しい湖が広がります。

その湖は、この世界の

はじまりのすべて。

目の前に広がる

その湖の前に立ち、

ゆっくり水へと

入っていきます。

今あなたは

肉体を持たない

状態なので、

水の中でも楽に呼吸を

続けることができます。

深いところまで

潜っていきましょう。

水の中は静寂。

ただ意識だけが、

ぼーっと、在る。

気持ちのいい安堵感だけが

感覚として感じられます。

今まで持ち合わせていた

思い込みや概念が、

だんだんと消えていくのが

わかります。

思考も徐々に薄れていきます。

ただそこにある存在と、

ただ広がる静寂と、

ただ繰り返される呼吸。

大きく吐いて。

ゆっくり吸って。

ティンシャが鳴ると、

水の波紋が広がり、

意識はその水へと

溶けていきます。

 

(ティンシャ)

 

しばらくのあいだ、

深い呼吸とともに

肉体をゆるませてあげます。

水の中で、ゆらゆら〜っと

揺れている感覚で、

全身の力を抜いていきます。

 

(♪音楽〜クジラの歌)

 

ではこのまま、

海に浸かっているような

意識の状態で、

aquaの魔法陣を

やっていきます。

深い呼吸を

止めないでくださいね。

今、リアルタイムで5000人。

同じ意識の中にいます。

肉体を持っていませんが、

意識の中で5000人で

大きな円を作って、

手をつないでるような

イメージをしていきます。

海の中で円陣を組んで

真ん中にイルカやクジラ、

海の生きものが

目の前にいます。

 

海に必要な情報が

すべて入っています。

自分には何も聞こえない、

ではなくて、信頼して、

先ほどと同じように

肉体の力を全部抜いて、

信頼して委ねる。

必要なものは

すべてわたしに

もたらされる。

クジラやイルカ、

そして水。

母なるガイア。

今この瞬間に存在する

すべてのものの愛を

感じていきます。

 

(ティンシャ)

 

(♪音楽〜aqua)

 

今度は、

今は大きな円に

なってましたが、

次のあわうたで、

隣の人との意識の

さかいめも、

自分と海の生きものの

さかいめも、

自分と海そのものの

さかいめも、

全部がなくなって

ひとつに統合されていきます。

世界が全部、

この瞬間、

わたしの色に染まります。

意識の中で、あわうたを

合唱していきましょう。

 

(♪音楽〜あわうた)

 

あかはなま いきひにみうく

ふぬむえけ へねめおこほの

もとろそよ をてれせゑつる

すゆんちり しゐたらさやわ

(※3回くりかえし)

あかは×6

あー

 

(ティンシャ)

 

今日も1日

ありがとうございました。

みなさんどんな感じ

でしたでしょうか。

満ちてる…。

満ちている…。

 

いや、いいんですよ寝て。

寝ちゃっていいんです。

もう今、一緒に瞑想してる

5000人の中の何千人かが

あー気持ちいいー、

ってなってたら、

地球の周波数上がりますから。

勝手に、なってます。

 

いやー。この歌やばいなー。

あー気持ちいい。

ふー。

「瞑想中のHappyちゃん、

Happyちゃんじゃない、

って娘が叫んでました(笑)」

確かに。

瞑想してるときちょっと

わたしも自分じゃない感じ

してます。

 

これは天の河伝説で、

あわうたが出てくるんだけど、

それを合唱で、

みんなで歌い上げたくて、

オリジナルで作ったものです。

 

肉体のやっぱ、

力をこう抜いていくと、

気持ちいいよね。

いやー、なんか、

いよいよやばい気がする。

マジで。マジで、

いよいよやばいと思う。

 

ということで。

また、夢の中で

会いましょう。

おやすみなさーい。

 

・・・・・・・・・・・・

 

そういえば、ゲネプロのとき、

あわうたの振りを

しーちゃんに教えてもらって

その場で踊ったんですが、

あわうたの間奏のときに

急に涙が溢れてきて

とまらなくなりました。

泣きながら踊った…。

この曲、ほんとに

何かあると思う。。

やっぱりレムリア時代に

みんなで歌ったのかなぁー。

 

 

7/31(水)

「祭theoneを観て、

神在神楽とあわうたを踊ろう♪」

参加者募集中です乙女のトキメキ

詳しくはこちらの記事で。

まだお席ありますよー。