この日は夜にテレビで

「君の名は。」

の放映がありました。

それが終わってからの夜瞑想。

 

・・・・・・・・・・・・

「あなたを包んで

グリンピース。

ハートのセイロで

蒸しちゃうぞ。

横浜生まれの

シュウマイアイドル、

山田二葉です♪」

 

こんばんソーサー。

もうこのセリフを、

さっきから何回もわたしは

つぶやいているのに、

途中で噛んでしまう。

横浜生まれの

シュウマイアイドルなんです。

「あなたを包んで

グリンピース。

ハートのセイロで

蒸しちゃうぞ。

横浜生まれの

シュウマイアイドル、

山田二葉です♪」

ふふふふ(笑) くくくっ。

この天の河伝説にどうやって

このキャラクターが

食い込んでいくのか

謎すぎるでしょ。

観たことない人。

ふふふ(笑)

何回も言ってんのよ、これ。

みなさんも。

みなさんご一緒に。

「あなたを包んで

グリンピース。

ハートのセイロで

蒸しちゃうぞ」

「あなたを包んで

グリンピース。

ハートのセイロで

蒸しちゃうぞ」(笑)

そう。

あの、神聖な神様の

稽古場見ましたよね?

あそこにどうやって

これが入ってくんのか。

「あなたを包んで

グリンピース。

ハートのセイロで

蒸しちゃうぞ。

横浜生まれの

シュウマイアイドル、

山田二葉です♪」

ふふふ(笑)

「どんなグリンピースやねん」

ってツッコミ

ありがとうございます。

ありがとうございまーす。

(笑)

想像がつかないでしょ。

あ、ここで出てきたんだー、

って観ててください(笑)

わたしの、唯一出てくる

セリフです。

天の河伝説の。

それを稽古してるんです。

 

さぁみなさん、

太陽のネックレス、

続々と届いて、うれしいー。

後ろのアジャスターが、

あの、丸のところがね、あの

きゅーってひっぱれるから。

それで長さ調整できますから。

ちょっとやってみてくださいね。

玉が動きますんで。玉が。

 

「え? Happyちゃん

セリフそれだけ?」

あの、基本これだけですね。

基本…基本的にこれです。

これで終わりな感じですね。

 

あのね。そう。そいで、

今回の太陽のネックレス、なんか、

もちろん商品も当たり前の

当たり前の当たり前に、

一番手に取ってほしいんだけど、

そことまた別でね、

梱包見ました?

中の。ネックレスの。

めちゃめちゃ1個ずつ

丁寧にやってくれてるんですよ。

なんか、それもやっぱ、

それぐらい大事に自分のことを

丁寧に扱おうね、っていう

メッセージです。

メッセージ。

こう、そうやってさ、

ジュエリーレベルでさ、

こんな大事にしてもらえる

ってことはさ、

もっとこの、自分の存在、

丁寧に扱った方がいいよね。

自分のことを丁寧に

扱ってほしい、という。

自分のこと丁寧に扱おう。

そんな6月30日。

今日は大祓の、

全国一斉大祓の日。

もうすぐ終わりますが、

そんな日に、

太陽のネックレスが届いて

そして、

「君の名は。」が終わって、

「天気の子」の予告編があって。

「海獣の子供」が映画化されていて。

なんか、面白いっすね。

そして今日は1日雨が、

東京は降ってました。

あなたのとこは、

天気はどうでしたか?

そんな感じで…。

 

今日、そう、朝。

「天麻那舞を3回舞って」

って来たから、

ガイア、月、太陽の3つに

意識を置いて、

キャストの人たちと、

天麻那舞を舞いました。

今日はしーちゃんも一緒に。

すごい、ちょっと舞っただけで

集中すると汗が出るぐらい。

なんか、よき1日でしたね。

はじまりの今日は、湖から、

aquaの、こないだから始まった

魔法陣をやっていきます。

 

あ。そう、なんか自分婚が、

今日、テレビでやってたらしいね。

自分婚が。

なんか、時代が

いろいろ動いてますね。

 

さ。静寂の1分間から

行なっていきます。

夜中だから、

やることないでしょ?

手を止めて、呼吸して、

1分だけでいいから。

サイレントの中、

意識でまず繋がっていきます。

 

今リアルタイムで5200人です。

静かに、1分間だけ。

マジで何も考えずに

「今ここ」に。

ほんと、60秒だけでいいから

手止めてください。

60秒だけでいいから。

目をつぶって、

大きく息を吐いて。

吸って。

吐いて。

吸って。

このまま自分のペースで、

大きな呼吸に意識を向けたまま

60秒間過ごしていきます。

静寂の1分間。

 

それではこのまま、

瞑想に入っていきましょう。

 

(♪音楽)

 

光。

すべてなるもの。

ソースエネルギー。

それが本当のわたし

という存在。

わたしはすべてを生み出す

エネルギーである。

わたしはこの世界を創造した

はじまりそのものである。

大きく息を吐いて。

ゆっくり吸って。

リラックス。

全身の力をゆっくり

抜いていきます。

大きく呼吸することを

忘れないで。

ゆったりとした気持ちで

進めていきます。

 

わたしたちの星、地球。

母なるガイアの意識とともに

呼吸をしていきたいと思います。

今、あなたは何もない大草原に

ひとり寝転がっています。

気持ちのいい大地の香りと

心地よい風。

自分の心臓の音と

地球の鼓動の音が、

だんだんとひとつになり、

自分の肉体と地球が

溶け合っていくのを感じます。

この星も

わたしたちと同じように

意識を持っていて

いのちがあります。

母なるガイアのリズム。

ガイアの鼓動。

深い呼吸とともに

わたしと地球、

ふたつの意識が統合されて

いくのがわかります。

そのまま地球の奥深くへ

ずーっと深く入っていくと

空洞があり、

そこを抜けると目の前に

美しい湖が広がります。

その湖は、この世界の

はじまりのすべて。

マザーレイク。

目の前に広がる

その湖の前に立ち、

ゆっくり水に入っていきます。

 

今あなたは

肉体を持たない状態なので

水の中でも

楽に呼吸することができます。

深いところまで

潜っていきましょう。

水の中は静寂。

ただ意識だけが

ぼーっとある。

気持ちのいい安堵感だけが

感覚として感じられます。

今まで持ち合わせていた

思い込みや概念が

だんだんと消えていくのが

わかります。

思考も徐々に薄れていきます。

 

ただそこにある存在と

ただ広がる静寂と

ただ繰り返される呼吸。

大きく吐いて。

大きく吸って。

ティンシャが鳴ると

水の波紋が広がり、

意識は水の中へと

溶けていきます。

 

(ティンシャ)

 

しばらくの間、

深い呼吸を続けていきます。

まどろんだ意識の中で

ただぼーっと、

ただ在る。

その静寂の中に

留まってください。

 

 

無限。

平安。

静寂。

至福。

創造性。

わたしという存在の本質に

近づいていきます。

 

わたしは

純粋な

目醒めた意識。

大いなる光

そのものである。

 

 

あ、ちょうど12時。

ここから、aqua瞑想に

切り替えます。

 

今からクジラの鳴き声が入った

音楽を流します。

目を閉じて、

深い呼吸をしながら

自分の子宮。丹田。

そこに、肉体の中にガイアが

ずどんとあるイメージを

してください。

イコール、大海原が

自分の肉体にも広がっています。

サウンドを聞きながら

自分のその、肉体の中にある

大海原に、その海に、

必要な情報が入っています。

何も聞こえない、ではなくて、

信頼して、委ねて、

「必要なものは

わたしに必ずもたらされる」

イルカやクジラ、そして水。

母なるガイア。

今この瞬間に存在する

すべてものの愛を

感じていきます。

 

(♪音楽)

 

さぁこのままの意識状態で

水の中で魔法陣をしていきます。

委ねることを、

感覚で掴んでいきましょう。

委ねること。

力を抜くこと。

「怖い」と力が入ると

血流が止まって

体の動きがおかしくなります。

だから深呼吸してリラックス。

海の中で、何も考えずに

ゆらゆら〜っと委ねていきます。

6200人、今リアルタイムで

6200人が意識の中で

繋がっています。

海の中で、肉体はないけど

手をつなぐイメージを

していきます。

大きな、丸い円を、円陣を、

海の中で作っていきます。

水との境い目も、

隣の人との境い目もありません。

大きな円の真ん中に、

クジラやイルカ、

海の生きものたちが

たくさん集まってきます。

なにか自分の中から湧き上がる

ワードや言葉、色、

見えるビジョン。

なにかあれば、

気のせいにしないで

委ねて、頭の中で

書き留めておきましょう。

目の前の生きものとも、

隣の人の、

肉体を持たない意識とも、

水とも、

ここでは何も違いを感じません。

全部が自分。

全部がひとつで、

とても気持ちがいい感覚です。

それでは。

aquaの魔法陣、

はじめていきます。

 

(ティンシャ)

(♪音楽〜aqua)

 

もっと力を抜いていきます。

海草のように、

身体をゆらゆら

動かしいみましょう。

美しい海の中、

6200人の大きな円陣の中に

今度は地球を入れていきます。

地球のリズムと

水の流れ。

自分のリズムと

心臓の音。

全部がひとつで

繋がっている感覚を

思い出します。

 

(ティンシャ×3)

 

ありがとうございました。

 

はぁ。

ゆらゆら揺れながら

ただ存在する。

気持ちいいですね。

この安堵感の中にいれば

あせることもないし、

やっきに行動することもないし、

恐れから人を攻撃することも

ありませんねー。

 

7月1日になりました。

ああ。気持ちいい。

 

それではみなさん。

このまま夢の中へ

いってらっしゃい。

夢の中で会いましょう。

おやすみなさーい。

 

・・・・・・・・・・・・

 

この回の瞑想、

改めて聞いたら

めっちゃいいねーキラキラ

ほんと気持ちいい。

 

ソーサーのみなさん。

ソースチャンネルはお休みだけど

思い出す時間は作ろうね。