後編。

・・・・・・・・・・・・

大きく意識が、

ひとりひとりが。

だからここでも、

それこそ「海獣の子供」でも

そういう、もう宇宙が全部

肉体にあるっていう話だし、

天の河も全部自分の中で

起きている物語の話だし。

神様っていうワードを使って

物質界でなんか、

物語にしてるけど、

あれ全部肉体の中で起きてる、

っていう話なんですよ。

なんか、いろんなとこで

同じ、同じメッセージを

まとったものがいっぱい今、

広がってると思う。

もう、そういう

タイミングですよね。

自分の中に宇宙がある

っていうメッセージを

まとった、音楽とか

物語とか、映画とかが、

いろんなところで多発してる。

 

だからバタバタバターって、

なんか、オセロみたいにもう

あれしてる感じがする。

全体が。

パタパタパタパタ

パタパタパタパターって。

今までの古い概念から

新しい概念に、みんなが、

くるっ、って

ひっくり返ってる感じかな。

するよねー。

もう完っ全な自分の中の統合が、

もう、サイクルが終わりますね。

そのためにみんな、

数年かけたりとか、

数ヶ月かけたりとか、

一生懸命、自分を見ようとか、

自分自身であることを

日常的にやってきたりとか。

まぁ全部ね、自分の中に

統合の話だからね。

 

xxxさん。

めちゃくちゃいいことですね。

「自分の真実にたどりつく」

まさに!

自分の真実にたどりつく。

 

で、全体が持ってる意識の中で

一番やっぱり地球はこう

深く押さえ込まれてた

女性的なエネルギー

っていうのが

今、全体的にやっぱり

復活をとげようとして。

男性的なエネルギーで

この惑星は動いてきたんで、

その、包み込むとか

分かち合うとか

そういうエネルギーが

押さえ込まれてたんだけど、

それがようやく

ひとりひとりの中から出て、

ガイアの、女神のエネルギーも

元に戻り始めて、やっと

男性性と女性性っていうのが

ふたつがバランスが取れ始めて、

統合していく、っていう。

これがまぁ自分の中で

起きている、

っていうことですね。

包み込む。

分かち合う。

女性的なエネルギーですよね。

「競争、比較、奪いあい。

すべては陰陽極致の乱れなり」

陽(よう)に傾きすぎた。

陽に傾きすぎて、

男性的なエネルギーに

傾きすぎて、そういうことが

環境破壊だったり、

いろいろ、起きてたので、

それが、

包み込んで分かち合って

そういうエネルギーがこう、

今、時代的に大きく大きく

広がろうとしてるんで、

そこでバランスが取れていく。

陰陽統合。勾玉(まがたま)ですね。

 

さぁ。そういうことで。

今日も三位一体の、

太陽、月、地球、

自分の肉体の中に銀河を

感じていきます。

 

上からのエネルギーで

松果体が月。

ハートが太陽。

地球が子宮。

下からのエネルギーで

子宮が地球。

ハートが月。

松果体が太陽。

自分の感覚的にピタッとくる

今の感じで、

3つの天体を一直線上に

並べてみてください。

ハートが今は

月な感じがするか、

太陽な感じがするか。

自分の胸に手を当てて、

感覚を見ていきます。

そして、

下からのエネルギーが

今必要か、

上からの螺旋のエネルギーが

自分的に必要か、

それも自分で

チェックしていきます。

 

では、天体が3つ、

肉体の中で一直線上に

並びました。

そして、

上から螺旋のエネルギー。

下からも螺旋のエネルギー。

まっすぐその肉体を

エネルギーが貫通しています。

目を閉じて深い呼吸を。

大きく息を吐いて。

ゆっくり吸って。

吐いてー。

吸ってー。

少しの間だけ、

今この瞬間のことだけ

考えていきましょう。

今この瞬間。

今この瞬間。

今この瞬間。

肉体を感じていきます。

手の指先の感覚。

足のつま先の感覚。

肉体を流れる血流。

自分の心臓。

最初に太鼓の音が鳴ります。

音が鳴るたびに、

自分の中の銀河の

天体たちが大きく広がって

鼓動していきます。

自分の中でどこが強く

活性化しているか、

それもちょっと

確認してみてください。

松果体なのか、

ハートなのか、

子宮の部分なのか。

一番強く、今この瞬間

反応する場所。

何も考えず委ねて、

その部位に

意識をおいていきます。

2曲めのaquaという曲に

切り替わったら、

螺旋のエネルギーが

自分の中から天地に大きく

広がっていく。

そんなイメージで聴いていきます。

 

(♪太鼓と鈴の音〜aqua)

 

引き続き、深い呼吸に

意識をおいていきます。

 

太陽と月と地球。

自分の肉体の中に銀河がある。

この広大な、大きな

丸いマントラが

自分の肉体の中に存在してる。

現実にへばりついて

苦しみが生まれたら、

ホームに戻る。

 

はぁー。

安心するよね。

なんかこの感覚。

戻る場所がわかってる。

あそこに行けばいい。

なんかこの、

この感覚があったら

ほんとに、

なんか特に、別にね、

忘れて出かけちゃってても

帰る場所があるし。みたいな。

そう、懐かしい感覚に

なりますよね。

そう。これが統合です。

自分の中の。

自分の中でひとつになる。

自分の中でひとつになる。

 

xxxさん。

「出かけると

忘れてしまうんだよなぁ」

いや、みんなそうです。

みんな忘れます(笑)

わたしも忘れるし。

いや、だからこの

朝の感覚を、ちょっとでも

アンカリングして、

あ、そうだ、あの場所に戻ろう、

1日のお昼間でも、夕方でも、

夜寝る前でも、

あの場所に1回戻ろう、

ってやる時間を

増やしていくと。

それはほんと、

1秒でできるから。

自分の中のホームに戻ろう。

ずーっと忘れてない人って

たぶん、あんまり、ってか

まぁまぁいないと思いますよ。

それぐらい現実って

魅力的なんですよ。

だからつい翻弄されちゃうのは

もう、性(さが)ですね、これは。

 

あーー!

それでは今日も1日、

(手を叩く音)

始まりますー。

今日も、何回自分を

安心させてあげれるか、

キモですねー。

忘れたら思い出して、

ホームに戻っていきましょう。

よい1日を。

 

(木魚)

わたしはわたしー

わたしはわたしー

・・・

わたしはサイコー

わたしはサイコー

・・・

わたしはわたしー

わたしはわたしー

・・・

わたしはサイコー

わたしはサイコー

・・・

 

今日も無事に

お経が上がりました。

みなさん、

いってらっしゃい。

またねー。

 

・・・・・・・・・・・・

 

先日「ななみ」が七つの海って

いう漢字になる予定だったって

書きましたが(実際はひらがなですルンルン)、

今日の話で行くとわたし、

旧姓は平野なので、陸地と海で、

地球、ガイアが

ブループリントに入ってるっぽい?

…なーんて思ってしまいました笑い泣き

地球のことをなにかやるのかなぁ?

そういえば昔から海外に興味あって

いろんな国の文化を知るのが好きなのも

名前とつながってるのかも

しれないですねー。

 

 

ま、そんなことはさておき。

ソースチャンネル、

当分はお休みになりそうですね。

ラストの7/17の夜の分まで

保存してあるので、

書き起こしは

順にやっていきますキラキラ

わたし的には、

さちまるちゃんは

すぐにカムバックしてくれるのでは

ないかと期待していて、

しかもそのときには

もっともっとパワーアップしてそうで、

どんな形で戻って来てくれるのか、

ワクワクですラブラブ