こんにちはにゃ黒猫

 

「祭 the ONE」

にゃんと、わたくし、

神在神楽に出演します。

 

いや、前々から

神楽なら参加したいと思ってて。

申し込みが開始されたときに

一瞬お金の恐怖は出たけど、

「これ、わたしやるやつ」

っていう感覚が強かったので、

 

…えいっ!!

 

ってポチっちゃいました。

 

でも、募集開始から

ちょっと時間経ってたから

先着27人の中に入れたのか

どうなのか

わからなくて。

 

出られても出られなくても

申し込めた自分を

ほめてあげよう…

って思ってたら

翌朝、出ていただけますっていう

メールがきました。

わーいラブラブ

(↑この時は単純に喜んでた)

 

神楽の初稽古は昨日14日。

なので、それまで

あまり深く考えずに

淡々と過ごしてたけど、

よくよく考えたら

すごいことしちゃった!?

たった4日前に始めて、

全体練習3回で、

1000人の前で歌って踊る??

できるのそれ!?

 

きゃーガーン

怖怖怖こわ…

 

 

昨日は始めての稽古日。

まずはケニアのダンスレッスンで

身体を慣らす&

気持ちを解放してからの

「あわうた」と「神楽舞」の稽古。

(なんと、ケニアも一緒に

神楽を踊るよ♪)

 

1日参加しただけで、

今まで全然身体を

動かしてなかったから

あちこち痛いし、

なんだか、いろいろ

無意識に持ってた

自分へのネガティブな思い込みが

にょきにょきと

あちこちから出てきて、

わーここにもあったーアセアセ

きゃーこれもかーアセアセ

と、心の中ざわざわ

しながらやってますが、

一方、

魂がこの状況を

すっごく楽しんでいるのが

わかるので、

魂の望みを叶えてあげるために

わたしの身体、がんばろう!

って感じなのです。

 

神楽の舞は

akkodonの振り付けが

素晴らしくカッコイイです。

ひとつひとつの動作に

ちゃんと意味があるんですよ♪

 

さてー、今日は午後から

ゲネプロ(リハーサル)。

わたしも軸立てて、

内向き意識で、

今日も唄い、舞ってきますーキラキラ