・・・・・・・・・・・・

おはモーニングソーサー。

おはそー。

なんか最近朝起きると、

曇りとか雨降ってるの

多いね。

おはそー。

あ、そっか。梅雨か。

なるほど。確かに。

梅雨か。そんなもの

忘れてしまっとった。

 

昨日、iTHAT、

3時間ぐらいで

初号創刊号合わせて

9000冊、売れてました。

すげーよねー。

9000。

あと創刊号があと、

2800って言ってたから。

12時前の時点で。

もう売れるんじゃないかな。

すごいでしょ。

すごいよね。

もうあの先週、なんか

人身御供的に、

悪役になりましたけど、

あの日。まあほんとに、

感覚を信じるって

こういうことです。

マジで。

いろいろ起きるんです。

でも結果ちゃんと

こういう流れを

作ってくれるんですよね。

なんか、一時的に

嫌われたりとか、

なんか、ごちゃごちゃ

言われたりとか

なんかするんだけど、

完璧なとこに

着地するんですよ。

 

なんかわたしもう、

こういうのとか、

もう、何回ももう

この数年で起きてるし、

何回もやってるから

ちょっともう

性格も悪いんでね。

もう「見てろよ」

みたいの思ってしまう。

「見てろよ!」

みたいな、もう。

 

「かっこいい」

もう、よくね、

なじられたり

してきてるんですよ。

この、自分の何か

信念貫くときとか、なんか。

いや、なんか、

適当に動いてないから。

チェックしてやって

それが起きたときに、

なじられたりとか、その…

すること多いんだけど、

今までもいっぱい

あったんだけど、

もう絶対、

着地するんだよね。なんか。

「見てろよ」って思ってしまう。

性格悪いから(笑)

 

だから逆に、

そんときにほんとに

信じてくれた人たちに、

なんかすげー恩を感じる

ていうか。余計に。

ヒカルランドさんとかも

そうだし。

なんかあの、それこそ

今一緒に組んでる人だったら

みつしろさんとか、なんか、

今の既存の社会通念を

ぶっ飛ばして、

「いや、それで行きましょ」

って言ってくれる、なんか

インスピレーションで

お互い動いてくれる人には

ほんとに恩を返したい、

みたいな。

そして。あの日、

同時に発売していた、

愛ちゃんも、あの…

その日の6時までに

5000冊、あ、1万は

行ってないんだけど、

初号であの3種類が完売して、

で、残りの5000を

新しい、あの、抽象画で

来月つったかな。

出すんですよ。

もう完全に1万行くから。

愛ちゃんのほうも。

パーフェクトですねー。

愛ちゃんも確実にあれは

1万行くんで。

次の3冊で5000行ったら。

そしたらもう、ふたりとも。

いいですよねー。

みんなにいいこと。

 

xxxさん。

「あれがなかったら

この展開起こらないよね」

そうなのよ。

6月3日iTHATが、

あのまま、愛ちゃんと

パーちんが別々で、

で、パーちんのほうが

先行発売だけの

5000だったら、

6月9日にプラスで

なかなかこの波は

作れなかったと思う。

でもそれがやっぱ

頭ではわかんないのよね。

うちらの人間的な頭では。

このストーリーが

組み立てれないから、

だからその、

先に感覚が来て、

なんかこう、流れを

作ってくれるんだけど。

 

わたしも昨日のあの

ブログ記事が書けたのは、

iTHATをまず手に取ってた、

っていうのもそうだけど、

やっぱりあの日、先週、

そのライブ配信のときの

パーちんのあのハラの括り方

っていうのをもう

目の当たりにして、

余計になんていうかな、

自分の中で

湧き上がるものがあって。

だから昨日、1日

スケジュールなにも入れずに

昨日はもうiTHATの、

要は、生み出しの日。

生まれる日だと。

わたし的に

そういう日だったから、

陣痛が来るのをわたし

1日待ってたんですよね。

あの、文章をブログで

iTHATのことを、

今回のことを、

伝えたいんだけど、

なんか、応援しなきゃ、

とか、なんか

そういうエネルギーが

1ミリも出したくなくて。

ほんとに純粋に

湧き上がる、

自然発生するものだけの

言葉で、つむぎたくて。

だからいつその波が来るのか

1日中ね、なんか、

赤ちゃんを産むお母さん、

みたいな感じでね、

あ、来たかな?

と思って、ちょっと

デニーズ行って

パソコン、

書いてみようかな

みたいな。

…あ、違うな。

あ、ちょっと昼寝してみよう、

みたいな。

あれ? まだ来ない。

大丈夫かな?

ま、いっか。マンガ読もう。

まだ来ない…。

セブンイレブンに

カフェラテでも

買いに行こうかな?

カフェラテ買いに行こう。

まだ来ない…みたいな。

まだ来ない。

まだ来ない。

あれ? 大丈夫かなこれ!?

もうすぐ発売なっちゃうけど!

みたいな。

もうでもなんか、陣痛来るの

マジ待とう、待とうって

ずっとやってたら、あの、

8時ぐらいに、

カミナリ走ったみたいに、

「キター!」みたいになって。

やばいやばい、早く早く、

ってなって、あの、

パソコン片手にね、

マクドナルドに走って、

マックで、わぁーって

猛烈な勢いで書いて、

それが8時くらい

だったんよね。

8時ぐらいで、

40分ぐらいだったかな、

書きあげた時間たぶん

8時40分ぐらいやった。

あ、めっちゃすげー直前や、

と思って、

ブログ書きあげて、

で、それでインスタ投稿して

LINE@あれして。

それがちょうど、

発売の3分前に終わった。

全部。

もうね。完璧やったね。

もう。

ひとりで興奮してた。

パーフェクトや、みたいな。

この陣痛のタイミングが。

 

わたし部屋でブログ、

1回も書いたことない。

もうね、陣痛ですよ。

1日中、あの、言葉が

出てくるのを。

なんか、なんとなく、

あの…なんとなくの文字は

見えるんだけど、やっぱ、

なんていうかな、

「今や!」っていうので

やっぱ書きたいよねー。

もう最高の援護射撃が

できたと思う。

なんで部屋で

書かないんだろうね。

わたし昔から、部屋でブログ

書いたことないんよな。

いやだから、信頼してたら、

絶対この流れみたいなのが

組み立てられるから、

それをやっぱ、

ギリギリでもいいから

待つ、とか。

自分の波を信じる、

みたいな。

そうですねー。

 

あの、でもこのなかなか

信頼を、やっぱ、

信頼ってやっぱ

自分への信頼だから、

ステップがいるよね。

その、地道なステップが

必要だと思う。

だって普通に考えたら、

たとえばじゃあ、

昨日のできごとだけ

切り取って見たら…。

いや、普通にさ、普通に。

3次元的な、なんか、

頭で考えるんだったら、

やっぱ早めに書いたほうが

みんなも、たくさんの人が

目につくから、「iTHATが

たくさん買ってもらえる」

ってやっぱ思いがちやん。

やから、だから、

朝書こう、とか。

朝書いたら、その、

9時までにたくさんの人に

きっと見てもらえるから、

そっちのがいい、とかって

考えがちじゃないかな。

少なからず、

昔のわたしだったら

絶対そう考える。

朝起きて、早めに書こう、

みたいな。

そう。でも違うんですよね。

エネルギーなんですよ。

そう、時間とかじゃなくて、

あと、長くその間をとってるから

たくさんの人が…とかってもう

そういうことじゃないんだよね。

ほんとね。

で、さきにわたしもさ、

たとえば、朝にさ、あの、

いや別に書こうと思ったら

書けちゃうんよ。その…あの、

文章得意だから。

書けちゃうんだけど。

その、それで書いたら、

わたしも1日安心できるんよね。

あ、もうパールちゃんの

応援できたし。今日は1日、

ルンルンルン、じゃないけど、

なんか、その、

やることすませたから、

もう安心したい、みたいな。

でもそれをさ、やっぱ

やらないと、昨日1日わたしは

どっちかっ言ったら

「おい、まだかよ」みたいな、

「まだ書かないのかよ、わたし」

みたいな。

いろんなとこに、

近所に出かけて、

デニーズに行ってみたり、

セブンイレブンに

カフェラテ買いに行ってみたり、

違うから、なんか

マンガ読んでみたりとか、

いろいろ結局1日かけて、

夜の8時まで。

不安はないけど、

恐怖もないけど、

でもやっぱその、

あ、もう終わったからもういいや、

って感じではなくて、

やっぱり生まれる前、

いつ来るんだろう、っていう、

それが1日中あったんだよね。

もう朝書いてたら、

たしかにそれはないんだけど、

朝は波じゃなかったんだよね。

 

「来たー、って感覚は

待ってみたらわかるかな?」

うん。わかると思う。

・・・・・・・・・・・・

続きます。