・・・・・・・・・・・・

おはモーニングソーサー。

おはそー。

 

昨日…昨日ちょっと

この、自霊拝のことで

すごい面白いことが

起きたので、

終わった後に小話で話す。

先に自霊拝やっちゃいます。

 

さ。鏡の前に

スタンバイしてください。

鏡がない方は

胸の前で手を合わせて合掌。

鏡の中の自分の瞳を

じーっと見つめていきます。

今日も1日が始まります。

話しかけていきましょう。

「わたしはあなたを

無条件に愛しています」

「わたしはあなたを

無条件に愛しています」

 

あ、なんか、イメージ。

ただのイメージなんだけど、

外に向いてる目をさ、

よくこれ、

わたしやるんだけど、

外に向いてる目をね、

要は、

現実を見てる訳じゃん。

ぐ、ぐ、ぐ、って。

その、自分がひっついてる

目ん玉の方向をね、

逆にするんだよね。

ぐって。

こっちを見てるって。

自分をね、目ん玉が

自分を見てる、っていう。

見てる方向逆にする。

意識がなんか、

外に向かって

外に向かって

外に向かってて

どうしても目が

外側について、

外を見てるから、

どうしても意識もそれに伴って

外にへばりつこうと

しちゃうから、

そういうときに

目ん玉をひっくり返して

こっちを見る、っていう。

わたしこれよく、

やってるんですよ。

目ん玉をね、

ひっくり返すの。

要は、見てる方向を

こっち側に。

自分を完全に見ちゃう、

っていう方向に変えるの。

あ、目閉じた状態でやってる。

わたしは。

ま、でも、イメージね。

イメージ。

手を合わせて目をつぶって、

目ん玉をひっくり返す。

今、目をつぶった状態でもさ、

なんか外に向いてる、

向いてるじゃん。目が。

もちろん。

こう、閉じた状態でも

外を見てるっていうか。

それをね、

自分に向けちゃう。

 

ちょっとウケるんだけど。

「ちょっとしたホラーに

ならないように気をつけなきゃ」

なに? めっちゃ面白いやん(笑)

xxxさん。

ひっくり返すって、

そのひっくり返す

じゃないから(笑)

気をつけあれ。

なんか、

イメージの中でやることで

外に外にひっぱられてた意識を

一旦、こう、内に向ける、

っていう作業ね。ていう。

ちょっと自霊拝の前に

やってみてほしい。

そしてその、

内側に向けた意識を

またさらにぐーっと下に

持っていく。

ハラの下あたりに。

ぐっ。

ハラに力入れたら、

力が入る、その、なんか、

場所を探して、そこで意識を

ぐーっと下に持ってく。

ひっくり返しただけじゃ、

たぶん、頭の、頭上あたりに

意識が向いてると思うから、

それを下に、

ハラの下のあたりに

意識をスライドさせていく。

で、ここがあなたの中心、

と思って。

自分の中心と思って、その、

意識を置いたハラの下あたりが

中心点で、自分の。

そこから上下に

8の字のエネルギーが

ぐるぐるっと、なんかもう、

龍がもうぐるぐるする感じ。

で、左右にまた、

中心点から8の字が

出てる、って感じ。

上下が天と地をつなぐ

エネルギーで、

右と左が過去と未来を

つなぐエネルギーで、

でもその中心点は、自分の

ハラの下の部分なんだよね。

ここからすべてが始まってる、

って感じ。

過去も未来も天と地も。

ここが「今! ここ」っていう

すべてを創造する場所。

上下に8の字、

左右に8の字。

4方向にさ、エネルギーが、

ぶわって広がってるんだけど

でも中心は、今ここ、

自分のハラの下、

丹田あたり、っていう。

そんな感じで手を合わせて

自霊拝やっていきます。

 

(自霊拝)

 

yummy yummyタイムに

入りまーす。

yummy yummy。

yummy yummy。

朝。自分の世界と

自分の存在。

自分の命。

湧き上がる望み。

それらを味わう時間。

おいしいおいしい、と

味わう時間。

yummy yummyタイム。

まずは自分の存在に、

そして命に、そして

自分が作り上げた世界に

まずは感謝と、そして

じっくり、味わう。

ノートを用意して

紙に書くか、

手を合わせて

合掌スタイルで、

さきほどのように

目を自分に向けた状態で、

意識をまたハラの下に

持って行って、

瞑想状態で過ごすか、

お好きな方を

選択してください。

 

(yummy yummyタイム)

 

今日も、

ありがとうございました。

 

昨日で、なんと、

HappyDJの

ソースチャンネルが

9ヶ月を迎えていましたー。

(拍手)

おめでとうー。

9ヶ月だってー。

なんとなく始めたのに。

えらい続いとる。

びっくりするわもう。

9ヶ月やって。

9月8日から始めて。

昨日教えてもらって。

「今日で9ヶ月ですね」って。

「あ、ほんまや!」みたいな。

 

「おめでソーサー」

ほんと、おめでソーサーや。

もうなんかどんどん、

どんどんメニューも、

内容も進化して、すごい、

変貌をとげてきましたよね。

一番最初のソースチャンネルは

エイブラハムの瞑想CD

流しとったからな。

すごいよね。

声もわたし、

全然変わったと思う。

ほんと毎回最終回って思って

長く続くよね。

もう今日でおーわり、

と思ってやってるから。

 

「瞑想に救われました。

ありがとう」

xxxさん。

よかった。よかったよかった。

あ、そうそう。xxxさん。

ありがとう。

昨日8日だよ、って言われて

あれ? 8日って…8だから

なんかあんのかな? みたいな。

なんだっけ? みたいな(笑)

9ヶ月や。

 

すごいよね、

もう変わり続けたよね。

もうみんなで、

変わり続けてきたよね。

マジでびっくり。

 

お。xxxさん。

「1日目から聴いてるよ」

すごい。

一緒に9ヶ月めや。

 

「前のYouTube開くと

さちまるちゃんの声

違ってびっくりした」

ねー。違うよね。

ちょっと、今日の投稿はさ、

9ヶ月経ちました。

あ、もちろん

1ヶ月の人も

3ヶ月の人も

最近の人も

いると思うんだけど、

なんか、自分の進化を

ほめたたえようの会を

しようと思ってるから(笑)、

もうなんか、いかに…

現実とかじゃなくて、

なんかもう、

責めなくなった、とか、

感情を受容できるように

なった、とか、

もうちょっとでも進歩した

自分の変化をたたえる会。

投稿、あの、あげとくから、

ちょっとマジ、

ほめまくろうの会しよ。

自分のこと。

そういえば、

こんなに変わった! 

みたいな。

内側ね。内側のことね。

 

そいでね。

昨日、その9ヶ月の

記念日の日に。

めっちゃオモロイこと

起きたんっすよー。

(拍手しながら)

 

あの…1週間ぐらい前に

ぼやいたやん?

あの、聖なる望みのさ、

このエイブラハムの

あの、映像作った曲で、

広告がついてる、って。

これだけ。

自分自身のYouTubeに

広告つけてないのに

なんでか勝手に広告が

ついてる! って言って。

それはその、この曲に

ひっかかってて、

この映像だけ…

っていうか、

あとリベラもそうか。

あの、ひっかかって

広告つくんですよ。

そこだけ。

で。

それをぼやいてたんよね。

YouTube使わして

もらってるし、

好きな曲を使わして

もらってるから

なんか。

要は、お金払うのは

全然いいんだけど、

その、広告がバツンと

出てくんのが、

わたし広告が嫌いだから

嫌やなって思って、

ぼやいたんよ。

しかたがない、つって。

そしたら、

「え、自分で作ったら

いいじゃないですか」

ってコメント見て、

「確かに!」

なんでできないって

思ってたんだろ、

みたいな。

そこで、

「あ! 自分で作ろう」

って初めて望みを

抽出できて。なんか、

「わたしにはできない」

っていうことも

思わないぐらい、

こんな曲、自分が

作るもんじゃない、

って思い込んでるから、

望みも出てきて

なかったんよね。

作りたいなんて。

で。それで、

「あ、そうや。

自分で作れるやん。別に」

みたいな。

望み抽出しました、

その直後に「天の河伝説」の

ミュージカルの稽古

はじまりました、

えー、参加しました、

わたしが今回出番で出る

天麻那舞(あまなまい)の

練習がありました、

その音を聴いて

レッスンしてたら

涙が出てきました、

"これは、すごくみんなで

内側に入れると思う”

と思って、自霊拝を

天麻那舞のあの曲で

使い始めたんだけど、

そう思ったらさ、

"ちょっと待って"

みたいな。

この曲作ってもらった人に

瞑想曲頼んでみよう、

と思って、連絡先をさ、

調べてさ、連絡したんですよ。

「お久しぶりです」って。

去年、あの、1回2回ぐらい

現場で、あの、挨拶させて

もらった程度のかたで。

で、今回、

「自分の瞑想曲作りたいから

お願いできないですか?」

って言って。

お願いしたんよね。

そしたら。

楯(たて)さんって

いう人なんだけど、

楯さんのほうから、

どういうインスピレーションとか

なんか、意図があって

作成したいのか、

具体的に話聞きたい、

みたいな、言ってくれて。

で、昨日会ったんですよね。

そしたらさ。

なんか、たまたまなんだけど、

わたしが選んだコーヒー屋さんが

「星のやコーヒー」って。

星。星のやコーヒーでさ、

メニュー開いてびっくりした。

要は、楯さんとご縁が

つながったのは「天の河伝説」

七夕の物語なんだよね。

そしたら、星のやコーヒーのさ、

メニュー開いたらさ、

織姫ブレンド、彦星ブレンド

って出てきて。

トップバッターに。

やばい、みたいな。

織姫と彦星のコーヒーって

書いてあるー、みたいな。

だから、楯さんが

彦星ブレンド飲んで、

わたしが織姫ブレンド

飲んだんだけど、

星乃珈琲店。ごめん。

星乃珈琲店。

 

で、天の河伝説の

七夕の話で、

楯さんと会って、

それで初めてこの話する

打ち合わせの場所で、

織姫ブレンドと

彦星ブレンド、って。

そういえばこの店、

星乃珈琲店…みたいな。

星やん、みたいな。

 

そしたらやっぱり

話がめちゃ弾んで。

いや、最初さ、普通に

大御所の、なんか、

作曲家さん、っていう人だと

思ってたからさ、

当たり前だけど、この、

木魚の話とかさ、

魔法陣だとかさ、

ちょっとなかなかしづらいやん?

だから、あの、

インスタライブで瞑想してる、

っていう話はもちろんして、

でもなんかこう(笑)、

木魚だとかその辺は、

あと、チャネリング、とかさ、

こういう話を、

ワードをあまり出さないで

きちんと伝わるように

喋ってたんだけど。

楯さん、めっちゃ

バシャールっ子で。

フタ開けてみたら。

あ…なんか、最初

エイブラハムのことも

どう説明していいか

わからんかったんやけど、

「あ、バシャールとね、

横並びな感じです。

エイブラハムって」

みたいな。

そしたら、魔法陣とか…

なんかちょっとキョトンと

してたけど、でも、なんか

意味がわかる、っていうか。

意味がわかってくれて。

で、曲聴かしてもらったんだよね。

今作ってる。楯さんが。

しかも楯さん、その曲、

別に誰からもオーダーされなくて

作ってるんですよ。

なんかこれはすごい…

奥さんと一緒に作り上げてる

曲なんだけど、

般若心経を入れ込んだ楽曲なのね。

これ、誰からもオーダーされてない、

勝手に作ってる曲なの。

しかも、なんか4部作になる

超大作みたいで。

それの、今の作りかけのやつを

聴かせてくれたんだけど。

「すげーー!!」って曲でさ。

「やばーい!」みたいな。

で。

瞑想とかの曲で、

最初楯さんに依頼するつもり

だったんだけど、

もうそれ聴いた瞬間に

「あ、合唱曲や」と思って。

それで、合唱曲頼んだの。

「今ね」つって。

「リベラのこの、

天使がくれた奇跡ってやつで

魔法陣やってるんだけど、

こういう感じで、

みんながなんか

ハミングすることで

意識がひとつになる、

そういう合唱曲が

欲しいんです!」みたいな。

そしたら…でね。

その、なんかワードをもう

喋ってたら当たり前だけど、

あ、ちょっと待って、

みたいな。

近々…来月集まる

イベントがある、

みたいな。

7月18日に。

「楯さん、わたし

7月18日にアゲハで

イベントやるんですけど」

みたいな。

「リベラのこの

天使がくれた奇跡を

みんなで大合唱するんですよね。

もう、客席も舞台の上も

もう全員が同じ

白のドレープ配るんで、

みたいな。

それを真っ白な衣装で

会場全体で、これ

合唱するんですけど、

その曲の1曲で、

楯さんの作った合唱曲も

歌いたい」つって。

そしたら。

「いやぁー、ちょっと

7月18ってもう…」

とか言って。

そりゃそうよね。

だって7月18にやるって

なったら、2週間前くらいには

あげてほしいんよ。

練習したいから。

そしたらさ、もう、

ほぼ時間ない、みたいな。

ほぼ時間ないやん、

みたいな。

ちょっと頭抱えてたんだけど

楯さんが、「いや。もう

流れに身を任せてみます」

って言ってた。

「ちょっと…やってみます」

みたいな。言ってくれて。

 

・・・・・・・・・・・・

続く。