浅田真央さん華麗な舞&スマイル | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

浅田真央さん華麗な舞&スマイル

敦賀でアイスショー開幕、観客魅了 2019年11月17日 午前7時20分

 

 

 プロフィギュアスケーター浅田真央さんのアイスショーが11月16日、福井県敦賀市呉羽町のニューサンピア敦賀アイスアリーナで開幕した。浅田さんは華麗に氷上を舞い、軽やかなステップや迫力のジャンプを披露、会場を埋め尽くした約1200人を魅了した。

 

⇒華麗に舞う真央ちゃん、写真もっと

 

 浅田さんは2010年のバンクーバー冬季五輪銀メダリストで、世界選手権3度優勝など数多くの実績を誇る。17年に惜しまれつつ引退した。幼い頃、このアリーナで練習したこともあるという。

 

 浅田さんが黒いベールを脱いできらびやかな衣装で滑り始めると、会場は大歓声に包まれた。リンクを縦横無尽に滑り、華麗なステップやジャンプを次々に披露。“真央ちゃんスマイル”も振りまいていた。

 

 ショーには浅田さんのほか、9人のプロスケーターも出演した。

 ショーは19日までだが、チケットは完売している。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/974961