住生さんの FB が更新されました。 | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

今日はTBSラジオ「住友生命presents 浅田真央のにっぽんスマイル」最終回。
生放送でお届けしますので、お聴き逃しなく!!

こんにちは。事務局担当の藤本です。
住友生命は、2012年シーズンからの「MAO ASADA応援プロジェクト」を起点に、全国のファンのみなさんと一緒に浅田真央選手の応援活動を展開してきました。夢に向かって挑戦する浅田真央さんの姿を伝えることで日本中に夢と希望と元気をお届けしたい、という想いをこめた活動でした。

そして昨年5月の1年間の休養宣言。ずっとスケートに打ち込んできた真央さんにとって本当に貴重なこの1年間。ですから、ゆっくり休んでいただき、ご自身がこれまでできなかった様々なことにトライする時間になればいいなと願っていたところ、「この機会に浅田さんと住友生命が力を合わせて日本を元気にする『ちょっといい活動』をしている若者を応援しよう」という話が思わず盛り上がり「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」をスタートすることとなりました。

そしてYOUNG JAPAN ACTIONの活動が佳境に差し掛かった頃に、浅田真央さんから「今度はラジオ番組を通じて同世代とつながって、にっぽんを笑顔にしたいですね」というお話を頂き、この番組に協力させていただくことになりました。番組を通じてYOUNG JAPAN ACTIONの受賞した方へのインタビューや伊藤みどりさんとの公開対談など、真央さんと一緒にいろんなチャレンジをすることができました。世の中にちょっと「笑顔」をお届けできたのかな?と喜んでいます。

私自身もリスナーとして毎回この番組を楽しみに聴いていました。電車の中で「30までにやりたい3つのこと!」コーナーの宇宙人の真似を聞いて、笑いが止まらなくなったり、プライベートトークを聞いてニヤニヤしてしまい、前の席の女子大生に気味悪がられたり、苦難?と喜びと感動の連続でした。いつかまたラジオで真央さんの声が聞ける日を心待ちにしています。

最終回、一緒に楽しみましょう。

【放送スケジュール】
TBSラジオ:6月29日(月) 21:00~21:30
ABCラジオ:7月4日(土) 12:30~13:00
CBCラジオ:7月4日(土) 19:30~20:00
※生放送はTBSラジオでの放送のみです。
【番組HP】
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/
全国からお聴きいただける方法は番組HPに記載されていますので、ご覧下さい。
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/


https://www.facebook.com/sumitomolife?pnref=story