浅田真央さんDJにチャレンジ! | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」 3月からスタート!

浅田真央さんDJにチャレンジ!
TBSラジオ新番組
「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」
3月からスタート!


TBSラジオでは2015年3月より、フィギュアスケーター・浅田真央選手をパーソナリティに迎え、
新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」をスタートします。
浅田真央さん“初”のラジオレギュラー番組となります。

★ 番組タイトル : 『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
 パーソナリティ : 浅田真央
 放送時間 : TBSラジオ 毎週月曜日 21:00~21:30 (3月2日~6月29日全18回)
  ABCラジオ(関西エリア・1008kHz)毎週土曜日 12:30~13:00 (3月7日~7月4日全18回)
  CBCラジオ(東海エリア・1053kHz)毎週土曜日 19:30~20:00 (3月7日~7月4日全18回)

★ 番組内容

フィギュアスケーター浅田真央さんが、近況や今考えていること、
全国の活動で感じたことなどをご自信の言葉で語ります。
また、「頑張る同世代」とつながるをキーワードに、
にっぽんを笑顔にするために頑張っている同世代へインタビューをしたり、
同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢、現在の悩みなどを語り合います。

★ 番組誕生の経緯

昨年5月、浅田真央さんからTBSラジオに出演したいというオファーを頂き、
ゲストとして「大沢悠里のゆうゆうワイド」「赤江珠緒たまむすび」にご出演頂きました。
浅田真央さんのお話が、とても誠実で明るく、その頃からレギュラー番組をお願い出来ないかと考えていました。
昨年秋に、事務所を通じてオファーしたところ、ご快諾いただき、今日の発表に至りました。
その間にも、浅田真央さんから『ゆうゆうワイド』のように「タイトルコールを歌ってみたい♪」
というオファーを頂くなど、意欲満々です!
番組テーマ曲は、NONA REEVESの西寺郷太さんが手がけます。
どうぞ、一度番組を聞いてみて下さい。(TBSラジオ編成部)

★ 浅田真央さん抱負

ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。
私と同世代のリスナーの方ともお話したいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!
私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです。
日本の皆さんには、本当に応援してもらって、笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、
今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています。

★ 住友生命様より

住友生命では浅田真央さんといっしょに“若者が世の中を明るくする”活動を応援するプロジェクト
「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」を展開しています。
今回、浅田真央さんが“にっぽんを笑顔にする”番組を担当されるということで応援させていただくことになりました。
この番組がひとりでも多くの方々の元気の源になるよう願っています。


※インターネットを通じてラジオが聞ける「radikoプレミアム」では、全国から番組をお聴きいただけます。
(radikoプレミアムは会員登録(月額350円+税)が必要です。)
http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201501/002624011500.html