今日の ・ ・ ・ ニュース | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

キム・ヨナ、ショートヘアに熱い関心!
オリンピックでクワンとの共演が実現するか?!
(2012/06/30(土) 22:14)

  フィギュアの女王キム・ヨナが、トレードマークの長い髪をバッサリ切り、大きな注目を集めた。

  21日、キム・ヨナはソウルプレスセンターで開かれた「2013平昌冬季スペシャルオリンピックス世界大会SOI競技委員会の訪韓記者会見」に出席した。

  5月初めの教育実習での公開授業の際には、いつものロングヘアだったキム・ヨナだが、記者会見では肩にかかるかかからないかのショートヘアで登場した。今夏、ユン・ウネ、ハム・ウンジョン、イ・ミンジョンなど人気女優が次々と見せる韓国で最新流行の「ショートボブスタイル」となった。

  キム・ヨナのヘアスタイルを見た韓国のネットユーザーは「ショートヘアのヨナもきれい」「告訴などで大変だったから気分転換したのかな、頑張ってね!(※教育実習を巡る他大学の教授のキム・ヨナに対する発言を巡り騒動になっていた)」「ミニワンピース、どのブランド?」など、キム・ヨナが初めて見せるショートヘアに熱い関心を寄せた。

  平昌スペシャルオリンピック広報大使として活動中のキム・ヨナはこの日、SOI理事であり、「フィギュアの伝説」ミシェル・クワンと同席した。同席でキム・ヨナはクワンとのアイスショーについて発表した。

  キム・ヨナは「まだ正式に決まったわけではないが、前向きに検討している」とした上で「オリンピックに出場した選手の一人として、他の選手のために公演することは忘れられない思い出になるだろう。公演が最終的に決まれば積極的に参加する」と明らかにした。

  一方、クワンもキム・ヨナとの共演に関心を示した。「まだ具体的になっていないが、キム・ヨナが参加するなら、私も参加したい。最後の公演の後、氷の上に立っていなかったので、準備が必要」と前向きな考えを示した。

  2013平昌冬季スペシャルオリンピックス世界大会は、2013年1月29日~2月5日までの8日間、江原道平昌と江陵一帯で120カ国3,300人余りの選手と役員が7種目59種目に参加して開かれる。(情報提供:K-PLAZA.com)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0630&f=entertainment_0630_018.shtml