「世界選手権で一番良い演技ができるのでは」 | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

村上佳菜子「世界選手権で一番良い演技ができるのでは」
全日本選手権一夜明け会見


 フィギュアスケートの全日本選手権から一夜明けた26日、世界選手権代表に決まった浅田真央(中京大)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(中京大中京高)が会見に応じた。

 以下は村上のコメント。

「(一夜明けて)世界選手権に決まってうれしいですし、頑張ろうという気持ちです。
(今年一年は)つらかったけど、次につながるシーズンというか、(良い)経験ができているなと思います。
(2012年はどんな年にしたい?)ショートはだいぶ自信がついたんですけど、でも(3回転-3回転ジャンプが)トゥループ-トゥループだからだと思うので、またフリップ-トゥループに挑戦できるようにたくさん練習したいです。(今大会)フリーも良くなかったので、たくさん練習して、たくさん曲をかけて、ノーミスが普通になるくらいまで持っていって、世界選手権では自信を持ってできるようにしたいです。
(今年つらかったということだが何がつらかった?)練習もですが、試合で思うような演技ができなかったことが一番つらかったです。
(乗り越えられたのは?)まだ乗り越えたとはいえないんですけど、あきらめずに少しずつ進んできているので、このままいけば世界選手権で一番良い演技ができるんじゃないかと思います」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111226-00000008-spnavi-spo.html