ディズニー・オン・アイスをPR | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

$ゆうゆうのブログ


浅田舞さん ディズニー・オン・アイスをPR

 氷上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス福岡公演」(読売新聞西部本社など主催)のPR役を務めるスケーターの浅田舞さん(22)が27日、福岡市の高島宗一郎市長を表敬訪問し、東日本大震災の被災者らへの招待状を手渡した。

 浅田さんは、市内に避難している被災者や児童養護施設などの子どもたち計約300人分の招待状の目録を贈呈。「これから日本を元気にする人たちと、未来ある子どもたちに夢を伝えたい」と意気込んだ。高島市長は「復興に必要なのは夢や希望。華麗なスケートを見て、元気になると思う」と話した。

 福岡公演は8月26~29日、同市博多区のマリンメッセ福岡で行われる。52キャラクターが出演し、ミニーマウスが歌手・福山雅治さんの代表曲「桜坂」に合わせて着物姿で滑るのが見どころの一つという。浅田さんは「競技とは違ったスケートの魅力が楽しめ、魔法にかかったように心が温かくなるはず」とも語った。

 チケットなどの問い合わせは公演事務局(092・741・0500)へ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20110627-OYT8T01260.htm