2回転半の扱いに | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

真央 果敢に挑んだ3回転半が2回転半の扱いに
フィギュアスケート世界選手権第5日 (4月29日 ロシア・モスクワ)
$ゆうゆうのブログ 「この大会で一番の課題」と重視していたSPで、浅田がつまずいた。モスクワ入りしてからの最終調整で、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の調子が上がらなかった。それでも果敢に挑戦する道を選んだが、公式練習でも目立っていた両足着氷で2回転半の扱い。2連続ジャンプも3回転フリップの回転が足りず、技術点は全体で13番目と低迷。今季の自己ベストにも大きく及ばずにSP7位。同じくミスがあった首位のキム・ヨナに7・25点の大差をつけられた。

 昨オフにジャンプの基礎からの見直しに着手した影響で、序盤戦も苦しんだ。不振の要因を「分からない」と浅田は言うが、佐藤信夫コーチは「パワーが足りない。体もやせた」と指摘した。「いつもより4、5キロはダウンしている」という関係者も。東日本大震災の影響で東京開催が中止となり、精神的な準備も万全ではなかった。佐藤コーチは「何があっても仕方ないと思っていた」と認めた。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/04/29/kiji/K20110429000727680.html