3月世界選手権出る | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

ヨナ 3月世界選手権出る(2011年01月29日11時00分)

 バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストで今季前半戦の公式戦出場を見送るなど引退もうわさされた韓国の国民的ヒロイン、金妍兒(キム・ヨナ、20)=韓国=が28日、3月に東京で開催される世界選手権(3月21~27日、国立代々木第一)出場を明言した、と韓国の聯合ニュースが伝えた。ライバルの浅田真央(20)=中京大=に敗れ、2位に終わった昨年3月の世界選手権以来、1年ぶりとなる実戦に金は「試合まで時間はたっぷりとある。完璧に準備できると思っている。そうすれば結果もついてくる」と自信をみせた。

 真央とはシニアでは過去10度の直接対決で対戦成績は金の6勝4敗。ジャンプの不調からの再起を図る真央に対し、1年のブランクを背負う五輪女王は「スケーターとして達成したことはすべて達成したから結果は気にしない」と話した。五輪で組んだカナダ人のオーサー・コーチとは昨秋に決別し、世界女王5度のミシェル・クワンさんの義兄で米国人のピーター・オプガード氏に師事。拠点もカナダ・トロントから米ロサンゼルス郊外に移した。曲はショートプログラムはバレエ「ジゼル」、フリーは朝鮮半島の民謡「アリラン」を使う。「技術的には昨季と大差ない」と自信を漂わせていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/5304351/

*へぇ~すごい自信ですね、この時点で出場宣言したという事は
盗撮案件での言い訳はしませんと言う事でしょうか?
出来れば出る出る詐欺でお願いしたいのですが・・・