韓国ニュース | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

アジア杯、日本の「キム・ヨナ悪魔仮面」
応援が物議に=韓国(2011/01/27(木) 08:56)

  カタールで開催中の2011年サッカーアジア大会は25日、日本と韓国が準決勝で激突した。日本はPK戦で韓国を3-0で破り、決勝へ進出した。韓国では、同試合に対する関連報道が続出するなか、日本サポーターの応援道具にも注目し、非難が集まった。

  試合当時の日本サポーターの観客席には、「旭日旗」が掲げられており、一部の日本のサポーターがキム・ヨナ選手の顔写真を切り取って作った、頭の部分に悪魔の角がある「キム・ヨナの悪魔仮面」をかぶって応援したという。

  韓国メディアは、「旭日旗は日本帝国主義や極右勢力の代表的象徴だ」とし、日本サポーターの「キム・ヨナ悪魔仮面」については、「日本サポーターのマナーのない応援」に、韓国のネットユーザーらが激怒していると報じた。

  韓国ネットユーザーらの同件についてのコメントも紹介した。「日本人のあんな行為は、自国に恥をかかせること」、「われわれも浅田真央の悪魔仮面を作ろう」、「度を超えた日本の応援団は韓国に謝罪すべき」などと、怒りを露(あら)わにしていると伝えた。

  一方、韓国代表である奇誠庸(キ・ソンヨン)選手の猿をまねたパフォーマンスも韓国のネット上で話題となった。奇選手が「猿パフォーマンス」をしたのは、日本観客席の「旭日旗」と「キム・ヨナ悪魔仮面」を見たためだという推測も浮上している。(編集担当:永井武)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0127&f=national_0127_013.shtml
*お隣さんにマナーを指摘されちゃったよ・・・
マナーの意味分かってますか?お隣さん。
そんなに日本を悪者に仕立て上げたいの?
悪魔仮面を作ったのが韓国人だったら笑っちゃいますが。


「旭日旗に報復」
韓国ネットユーザーが2ちゃんねるに攻撃予定か
(2011年01月27日15時00分)

$ゆうゆうのブログ北朝鮮の公式サイト「わが民族同士」が先月ハッキングされる事件が起きたが、そのハッキングを行ったコミュニティーサイト「DCインサイド」のユーザーらが、日本の巨大掲示板「2ちゃんねる」を攻撃しようと盛り上がりをみせている。決行日は2月11日。攻撃理由は日韓戦の日本側スタンドにあった「旭日旗」だという。

25日の日韓戦では、韓国代表の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が前半23分のゴール後、頬を膨らませて左手で顔をかく猿のまねをするパフォーマンスを行った。猿のまねは白人が東洋人を揶揄(やゆ)する時に使われる表現だが、奇は日本の観客席にあった「旭日旗」を見た反発心から、日本を侮辱するつもりでパフォーマンスを行ったと明かした。

韓国のインターネット上では奇選手のパフォーマンスを批判する意見が集まったが、「奇選手の気持ちはよく分かる」と同情する人も少なくない。特に「旭日旗」に強い拒否感を示す人は多く、このような感情と、奇選手がツイッターに書き込んだ「選手である前に私は大韓民国の国民だ」というコメントにより、一部のネットユーザーは愛国心に火がついたようだ。

韓国メディア「ニューデイリー」によると、DCインサイドの掲示板には、2ちゃんねるを攻撃する理由について「25日に行われた日韓戦の中継を見ていたすべての韓国人が驚愕した。大東亜共栄圏と日本帝国主義の象徴である旭日旗が堂々と競技場に掲げられ、サッカーとは関係のないキム・ヨナ選手を冒とくする仮面を付けた日本人サポーターがいた。これらの姿に国民の怒りは爆発した」と説明しているという。

さらに「日本のネットユーザーたちは該当行為について反省せず、奇誠庸選手のセレモニーばかり批判する」「しかも日本は2月11日に韓国サイトを攻撃するという妄想を展開している」「今こそ私たちの力を見せる時だ」と主張した。

韓国ネットユーザーによる2チャンネル攻撃といえば、昨年3月1日(三一節)に大規模なものが起きている。冬季五輪女子フィギュアスケートの浅田真央とキム・ヨナ対決に端を発するもので、日韓のサイバーバトルにまで発展。この時、韓国側はネット上で参加者を募り、推定3万人ともいわれるネットユーザーの「F5アタック」で2ちゃんねるを一時ダウンさせた。

「DCインサイド」のユーザーらは、昨年のような攻撃を2ちゃんねるに行い、「旭日旗に反省を示さない日本ネットユーザーの肝を冷やしてやろう」という考えのようだ。

この呼びかけについて「こういう時、韓国ネットユーザーは心強い」「期待している」「今年もその時期が来たようだ」といった意見や、「2ちゃんねるを見たが、韓国を攻撃するなんて文はなかった」「様子を見た方がいい」と自制を促すなど、さまざまな意見が集まっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5299863/

*やられたらやり返す何も変わらないですね
だいたい2ちゃんねるに攻撃する意味が分からない
以前にもありましたね2ちゃんねる攻撃(笑)。


日本、韓国に抗議せず 奇誠庸のサルのまねで

 日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝(25日)の日本戦で韓国のMF奇誠庸が得点後にサルのまねをして「日本人をばかにした」との批判を浴びている問題で、韓国協会に正式な抗議をしないことを明らかにした。
 日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、奇誠庸は「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
 日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と謝罪の意が伝えられたことも明かした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20110127-00000031-kyodo_sp-spo.html