【動画を追記】10月27日放送 チュッキョ・フィギュア | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

http://www.youtube.com/watch?v=X_M2JpDas4o


「全日本ノービスに向けて 野間・久野・須崎 3選手」

本田 チュッキョ・フィギュア初登場の3選手です。よろしくお願いします。
3人 よろしくおねがいします。
本田 緊張してますか?
3人 ハイ

まずは、中部フィギュア選手権優勝の野間さな子選手。
全日本ノービスに向け、今どんなことに取り組んでいるか聞きました。

野間 スピンのレベルを上げていくことやジャンプの回転の種類を2回転から
   3回転に増やすことをやっています。
  (大会に向けて)
   全日本ノービス選手権はすごくレベルが高いので、
もっともっと自信を持って演技したいと思います。

続いては、久野千晴選手。
中部フィギュアでは2位、
去年に引き続き、2度目の全日本ノービスに出場します。
現在、指導を受ける長久保コーチから、
今こんな事を言われているそう。

久野 手をきれいに演技しているつもりですけど、
(長久保コーチから)「もっと手をきれいに演技しなさい!」と言われます。
   身体もちょっと前かがみになっちゃって…。(ポーズを見せる)
本田 本当は?
久野 ピシッと胸を張らなきゃ…。(ポーズを見せる)
本田 頑張って、全日本ノービスではピシッと胸を張って出来そうですか?
久野 ハイ!

3人目は、須崎海羽(みう)選手。
全日本ノービスは、憧れのスケーターと同じプログラムで臨みます。
        
須崎 自分も同じ曲(Dark Eyes/黒い瞳)を使っているので
   あんな素敵な演技が出来たらいいです。
   鈴木選手の表現力を身に付けたいと思います。

3人と同じリンクで練習する鈴木明子選手。
励ましの言葉を送ってくれました。

鈴木 ノービスBに出場する3人は、
スピードがあって勢いがとてもいいと思うので、
その勢いのよさをそのままに、
元気よく演技してきてほしいと思います。

最後に全日本ノービスに向けて、目標を聞きました。

野間 ダブルアクセルとトリプルトーループを成功させて、
   ノーミスで演技をしたいと思います。
久野 トリプルサルコウを成功させて、他の部分でも失敗しないように
   頑張りたいと思います。
須崎 ダブルアクセルを2本決めて、スピンのレベルも取りこぼさないようにして
   できれば入賞したいです。

【以上番組HPより】