真央、五輪直前まで日本で調整 | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

真央、五輪直前まで日本で調整

フィギュアスケートの四大陸選手権女子で優勝した、バンクーバー冬季五輪代表の浅田真央(中京大)が31日、大会が行われた韓国から中部国際空港に帰国し「ショートは課題が残ったけど、フリーは今季で一番良かった。五輪では四大陸以上の滑りができるように頑張る」と笑顔で話した。

 今後は、国内でタラソワ・コーチのアシスタントコーチとともに調整を続け、五輪本番の直前に現地入りする予定。

 四大陸選手権のフリーで大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度決めた浅田は「五輪でトリプルアクセルを3回跳びたい、と思って練習してきた。本当に今はわくわくしている」と、大舞台を待ちわびていた。 2010.1.31 12:18

http://www.sanspo.com/sports/news/100131/spm1001311219007-n1.htm
http://www.sanspo.com/sports/news/100131/spm1001311219007-n1.htm