久しぶりに素敵なドラマに出会えたので、ドラマを観てどんな風に感じたのか、素敵に思えたのか書きたくなり書いています


もしご興味のある方がいらしたら読んで下さると嬉しいです


今、一番何度も観ている韓国ドラマ!!


『その男の記憶法』


↑2年前くらいの動画みたいです、YouTubeの1番上に出ていたので、こちらを貼っています。Amazon Prime Video等で配信があるのか?わかりませんが、貼っています、ご了承下さいm(_ _)m


主演は、キム·ドンウク✕ムン·ガヨンさん

アッという間に全16話観ちゃいました


2020年に放映されたドラマらしいのですが、作品名は知っていたものの拝見したのは極最近で、なぜもっと早く観なかったかなぁと思ったほど素敵な作品でしたショボーン


ドラマは、過剰記憶症候群という病を持つ男性と、過去に起こった事に苦しみその記憶をすべて忘れて生きてきた女性のラブストーリーで、ニュースキャスターをしている男性の番組にゲストとして出演する女優として知り合っていくのですが、天真爛漫で少女のような女優ヨ·ハジンに、どこか冷めていて淡々としているアンカーのイ·ジョンフンが彼女の言葉に記憶を揺さぶられ心を掻き乱されていくその様子が静かで苦しくて、これからどうなっていくのだろう?と、ストーリー展開がとてもテンポよく、中だるみする事なく進むのでとっても面白かったです


、、とっても面白かったので、もう少し観たかったなぁと感じました

↑もう少し記憶を取り戻した後、否定したり苦しんだり、葛藤したりするシーンがあったらもっとたっぷり観れたのになぁなんてちょっぴりないものねだりしたりして、、


気に入ると録画したドラマを何度も観てしまうのですが、この作品はかなり気に入ったみたいで自分でも笑っちゃうくらい、思わず何度も何度も観てしまっています照れ


主演のキム·ドンウクさんは『客 The Guest』というオカルトな少し怖い作品を拝見した事があるのですが、悪霊と対峙する時の緊迫感や切迫感など真に迫っていてめちゃくちゃ格好良くて素敵な俳優さんだなぁという印象です


そして、声が素敵!後ろ姿が素敵!落ち着いた雰囲気が素敵!!キュンとしちゃいました♡


出演されている作品を見ると『コーヒープリンス1号店』にも出演されてました!この作品は、好きな俳優さんが多数出演されていて今更ながらに豪華な作品だなぁと改めて感じました


そして、主役のムン·ガヨンさんは『女神降臨』という作品がお気に入りなのですが、笑顔がとっても可愛くて、上手に感情の起伏を演じてらして可愛らしさと綺麗さ、純真さを感じる素敵な女優さん♪


このドラマでは、ファッションリーダーの女優さん役という事もあってか、可愛かったり、エレガントだったり、髪型やアクセサリー、靴やベルト使いなどもスタイリッシュで、スタイル抜群なムン·ガヨンさんに凄く似合っていて素敵でした!スタイリストさんのセンスなのかな?監督の方のセンスなのかな?ドラマ全体的におしゃれな服装だったりお部屋だったりとドラマの雰囲気に合っていて良かったです


『その男の記憶法』では、ヨ·ハジンの妹ハギョンのサイドストーリーも可愛らしくて楽しいです!


妹役のキム·スルギさんは、ムン·ガヨンさんより5歳年上なのですが、今回は妹役をされていてその演技も素晴らしかったです


特に印象的だったのは、イ·ジョンフンがヨ·ハジンの事を友人に問いかける場面で、、

「羨ましいと思う反面 気の毒に思う 

想像もつかないことだ 大切な記憶を失うなんて 

どっちが哀れなんだ いつまでも記憶する僕と 

生きるために記憶を失った彼女」

というセリフがあるのですが、とても印象的でした


私には「いつまでも記憶する僕」の方が哀れに感じました


「いつまでも記憶する僕」は、ふとした瞬間にその時の関連する全ての事を思い出す事が出来て、その時の感覚や感情までその時のまま思い出せてしまいます


そして薄れることなく、幸せな瞬間も、ニガく苦しい記憶も、何度も何度も蘇っては心が揺れるのにその感覚はまだ触れたばかりのようにあるのに、それは過ぎ去った時間で取り返すことも共有する人もいなくて心に留めておくしか出来なくてそれでも冷静になろうとする姿が胸が痛かったです


このドラマのどこにそんなに惹かれるのか、というとそれぞれのキャラクターの背景やストーリーにも惹かれますが、やはりキム·ドンウクさんが演じるイ·ジョンフンがとても魅力的に感じたからです


イアンカーは、番組のゲストに対して辛辣な言葉と冷静な対応で「ジェントルな暴君」と呼ばれているのですが、そんな彼がヨ·ハジンと出会った事でいろんな表情を見せてくれます


うつ向き加減に控えめに笑う表情がなんとも言えず素敵なんです!!


眉の動かし方や何も見ていないような虚ろな目や首の振りようにその時の感情や言葉が聴こえてくるように感じます


そして、イ·ジョンフンの静かで優しく温かな愛がヨ·ハジンの不安な心を癒して柔らかく包み込むような包容力で笑顔にしていくところがとても素敵で温かな気持ちになりました


最初は、冷たく突き離すような言葉や態度だったイ·ジョンフンがヨ·ハジンへの気持ちに気づき悩んだ末、向き合いより深く想いを寄せていくのですが、彼女への気持ちや愛を素直に正直に言葉にして伝えるところや彼女を想い、ジッと優しく待ってくれたり、穏やかで柔らかな優しさで寄り添ってくれるところがとても素敵でした


とっても素敵な演技でした


もっといっぱい感想があるのですが、私の文章力、語彙力では難しくて、、長々と書いているのに感想が繰り返しになっているかもです、すみません( ;∀;)


ぜひ!機会がありましたら『その男の記憶法』素敵な作品なので良かったら観てみて下さい!おすすめしたい作品デス


ここまで読んで下さって、嬉しいです

ありがとうございました


では、では