おはようございます


今日の東京は、晴れ☀️  12℃

とってもいいお天気です!


でも、めちゃくちゃ寒い~

風が吹くと凍える


東京では、梅の花や寒桜が咲いて春の訪れを感じる日もあるよーですが時々しか外出しない私にとってはまだまだ激寒デス


室温と外気温の違いに咳出るし、喉ヒューヒューしてるし、花粉症で目しぱしぱしちゃってるし、まだ鼻水は出てないのでひじょーに有難いのですが、寒くて着るもの困る( >Д<;)


たくさん色々な方がいらしゃるので、薄着な方もいれば厚着の方も、、外は風吹くたび震えそうな程寒いのに、社内も電車も暑くて時には汗ばむ程、、脱ぐに脱げない暑い夏もしんどいですが微妙な季節の服装も困りますね


私はコロナ以降マスク着用が常になっているのですが、道行く半数くらいの方はマスクなしな感じで、社内では3割くらいの方がマスクなしな感じでしょうか


花粉症と寒暖差アレルギーなのでマスクをしていても良い今の雰囲気がとても有難いです


でもマスクで顔が半分見えないって人の印象を随分変えるんだなぁと最近しみじみ感じています


コロナ禍以降一緒にお仕事させて頂いている方が先日飲み物を飲む時にマスクを一瞬外されてて、初めてお顔全体を拝見したのですがマスクをしている時とは違った印象を持ちました


「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますが、表情すべてを見ないと目だけでは伝えきれないものもあるように感じました


人と人との関わりって、本当に色々な要因が絡み合っているんだなぁと感じた出来事でした


マスクをしていると表情が乏しくなってしまうので、なるべく目と声は笑顔で明るく出来たらいいなぁと思いました


今日は、バイトです

胸がドキドキします

不安だなぁ失敗しないかなぁ


すっきりと晴れた空のように

すっきりとした気持ちで

頑張れたらいいな、、


そろそろ会社のドアが開きそうです

今日も笑顔で、人には親切丁寧に

心穏やかに過ごせるように


私、ふぁいと


ここまで読んで下さり、嬉しいです

ありがとうございます


少しづつお天気も安定して、春の穏やかさを感じられる日が続くと嬉しいですね


花粉は出来れば少なめ希望ですが、、(//∇//)


今日も良い1日になりますように

いってきます&いってらっしゃい