下記、ライブ会場までの道程や心に残った感想など、あまり上手く書けてないですが書いています


かなり長めデス、、

読んで頂けたら嬉しいです



2月2日(金) 曇り 7℃

行って来ました(*>∀<*)ノ



大よみぃ展!!


LINE CUBE SHIBUYA

open 18:00 start19:00


久しぶりの渋谷

しかも、、ぼっち!!

↑大丈夫か?私!!


夕方17:40頃
↓↓↓

↑安定のブレブレ写真でスミマセン


ひえぇぇ渋谷!!めちゃくちゃ人いる!!

めっちゃ携帯で動画とか写真撮ってる!!

↑ぶつからないで歩くの大変だったよぉぉ


LINE CUBE SHIBUYAまでの道程は覚えてるつもりだったのですが、、前を歩く女性の方は見るからにライブに参戦されるのでは!!という感じで、これはついて行けば良いのでは!!と方向音痴な私(恥)道に迷わず行けました♪


開場10分前くらいに着いたのですが、すでに入場する為の列がぐるぐると沢山の方が並んでらしてビックリ!!


並んでいて感じたお客様の感じは、女性が多いような?年配の方も多そう?夜の公演だからなのかな?子供さんはあまり見かけなかったよーな?でも10代~20代くらいの方も見られて年齢層が多様でした


最後尾のプラカードを持ってる方が、『今日は終日カメラ禁止でーす!!』と大きな声で何度もお声掛けされていて、ホールの写真は撮れないんだなぁと分かって良かったです


ロビーに入ってすぐ目に入ったポスター♪↓↓↓

↑本当に写真撮るの下手でスミマセン
↑グッズ売場までの列が2階席まで伸びていて更に上まで並んでいるように見えました、、皆さん始まるまでに買えたかなぁ

ホールはエスカレーターを上がって2階以降にあったのですが、そのエスカレーター前にフラワースタンドとバルーンスタンド?とプレゼントの受付ボックスがありました
↓↓↓

↑写真が上手く撮れるようになりたい(泣)


プレゼントボックスは、開演前は2箱用意されていたようでしたが、はじめ見たときはプレゼントボックスがあるとは思ってなかったのでそのままスルーしてしまって、公演後にまだあったので写真撮ってみました

私の席は2階席の左側だったのですが、想像していたよりもステージが近く見えて、演奏が始まるとピアノの音が大きく迫力があって、2階席いい!!って思いました♪

そして、、、
スミマセン(;∀; )
今回、set list はありません

曲名とか気づいたこととかメモしよーと張り切ってたのですが途中から曲名わからず、ペンライト振るのが楽しくて何色にしようか?どうやって振ろうか?ウキウキ嬉しくていっぱいいっぱいに(笑)
↑言い訳デス( >Д<;)(汗)×2

↑ペンライトは、私の見た感じですが7~8割くらいの方が振っていたと思います


色々な色のペンライトが曲に合わせて揺れるとキラキラ光って綺麗でした✨

↑今回ペンライト2本持参、ぼっち参戦だったのですが、お隣に座られてた方もお一人様だったのかな?ペンライトはお持ちでなかったので、もし良かったら一緒にいかがですか?とかなりドキドキだったのですがお声掛けさせて頂くと、快く一緒にペンライトを振って下さってとっても嬉しかったです


そして、今回のライブではゲームセンターなどにある『太鼓の達人』の台が舞台上にやってきてビックリ!!


しかも、音が出ないトラブル!!スタッフの方が懸命に調整されている間、ゲストの「はる~~んさん」と太鼓の達人歴とか、ギネスを取られてた事とか上手にお話をされていて、うんうんとほっこり楽しかったです


そして、はる~~んさん!!スゴっっ!!高得点が出る度によみぃさんがスゴく嬉しそうにされながらお話してるのを見てると、とってもとぉーっても嬉しくてほっこりしました

↑太鼓の達人に合わせてピアノアレンジを演奏されていました♪太鼓のドコドコ叩く音が聞こえて、更にスゴっっ!!って達人が叩く太鼓の達人は力強いんだなぁとビックリしました


ピアノ演奏で私が素敵だなぁと感じたのは、東方Project♪U.N.オーエンは彼女なのか?、と自動演奏ピアノとの連弾で、東方メドレーが綺麗で低音の響きが格好良くて素敵でした


私の席から鍵盤は小さくて見えなかったですがスクリーンに手のアップが映し出されていて、ライトの加減なのか?ピアノ自体の仕様なのか?押した鍵盤が光って見え、より手の動きがアクティブに見えて楽しかったです


最後の曲が終わると拍手からのアンコールの手拍子♪いつもは、速っっ!!って感じでステージにいらしゃるのですが、今回は少し間があったように感じました(*゚Д゚*)


アンコール♪D's Adventure Note の演奏が終わると右手から丁寧にご挨拶されて手を振って左手よりステージを下がられると、楽しかった興奮と終わっちゃったという残念な気持ちになりました


自動ピアノとの連弾、♪D's Adventure Note、久しぶりに聴いたような気がします


何だかジ~~ンとしました


とっても楽しくて、素敵なライブでした

ありがとうございました


抽選は残念ながら当たりませんでした

↓↓↓


↑残念ながら当たりませんでしたが、よみぃさんが抽選箱から引く度ドキドキして楽しかったデス


ライブ終了後は、規制退場はなく自由に席を立つ感じでした

↑今回は休憩がなかったので、終わってすぐにお手洗いに行ったのですが、すでに長蛇の列!!でもスムーズに流れていて助かりました(*^^*ゞ

ライブ後に撮ってみました♪
↓↓↓

帰りの渋谷駅
↓↓↓
↑21:15頃でしたが渋谷駅前は人でいっぱい!!端っこで邪魔にならないよね?と急いで撮ったのですが、遠いし、暗いし、、やっぱりブレブレ。スミマセン

とっても楽しくて、また行きたい!!と思うライブでした!!ありがとうございました
↓↓↓

 

あまり上手な感想ではありませんが、楽しくて、嬉しくて!!幸せ~っていう気持ちが伝わるブログになっていたら嬉しいです


今回は参戦させて頂いたので、配信は拝見していないのですが記録のため貼っています

↓↓↓

↑ライブ配信は直接参加出来なかったりしても、1日限りのライブも何日間か楽しめて嬉しいので有難いです


ここまで読んで下さり、ありがとうございました


これからのお時間も素敵な良いお時間になりますように

では、では(*^-^*)

楽しみ!!
↓↓↓

 

早速、動画上がってました!!

↓↓↓

↑ニコニコだぁ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪