5月3日(火) 晴れ☀️  21℃
とってもいいお天気ヾ(*>∇<*)ノ

下記、曲名などネタバレしています。

動画を楽しみにされている方がいらっしゃいましたら、その旨ご了承下さいm(_ _)m


素敵なイベントがありました♪

丸の内ミュージックフェス
よみぃの学校クラスコンサート
14:30~15:07頃まで

昨年は、無観客でしたね~と、MCの方と和やかに会話されて始まりました♪

ボーカロイドのメドレー
♪アスノヨゾラ哨戒班
♪シャルル
♪裏表ラバーズ
♪ハッピーシンセサイザー
♪ヒバナ
♪ゴーストルール
♪ヴァンパイア
♪カゲロウデイズ
♪ロミオとシンデレラ
♪ロストワンの号哭

※曲名は全部合っているか?自信なしデス。

※5月29日(日)のプレミア公開で曲名が記載されていて、「ゴーストルール」と「ヴァンパイア」が抜けているのを知りました

演奏されたピアノはこちらかな?
↓↓↓
Shigeru Kawaiグランドピアノ
Shigeru Kawai(シゲルカワイ)グランドピアノは、カワイが持てる最高の素材、技術、感性のすべてを注いで完成した最高級グランドピアノシリーズとのこと。

グランドピアノから奏でられる音色は柔らかくて優しくて、きらきら✨とまぶしい光じゃなくてほわぁんと温かなお日様のような音色でした♪

会場には、キッズ席が前方にあって、お行儀良く演奏を聴いている感じが可愛らしくて、ちょっとピアノを覗き込むようにする姿も良いかなぁとほっこりしました♪

演奏中に、色々アングルが変わってよみぃさん越しに全面窓で外が見えるのですが、街路樹の緑に優しく光が当たっていて、とっても素敵な会場の中のコンサートだったんだなぁと感じました。

メドレーの後に、
質問コーナーがありました♪

好きなボカロ曲は何ですか?
♪千本桜
♪ロミオとシンデレラ

ピアノを弾く時に気をつけていることは?
叩き過ぎると弦に負担がかかったりする。鍵盤に触れる際はタッチに気をつけて、丁寧に扱っています
演奏は聴いた人が楽しいと思えるようないい演奏だなと思えるような演奏を心がけています

DANの名前の由来は?
♪D's Adventure Noteは、曲名を募集した時にアドベンチャーというワードがあって、決められたとか何とか?追いかけ切れず💦

最後に、演奏された曲は、、、

♪ナイト・オブ・ナイツ

超絶技巧の速弾きの曲♪軽やかな音色♪たっぷり楽しめました♪

ありがとうございました~

と、配信が終わりました。

素敵な時間でした(*´艸`*)

ここまで読んで下さり、嬉しいです。
ありがとうございます。