こんにちは~♪


今日の東京は、晴れ☀️  17℃

朝からちょっぴり寒いです。


昨日、東京での新規感染者が6人、全国合計50人とかなり激減していて、何だか落ち着きません。


本当に?と疑ってしまいます。


これもコロナ禍が長かった事と、海外では再び感染者数が増加しているニュースを見て不安だからかもしれないです。


このまま感染者数が減って、ワクチンの3回目等が上手く行って、with コロナへとゆっくりと推移していくといいなぁと朝から感じました。



そして、そして!!

朝のニュースと言えば!! 

めざましテレビのテーマソング「もう少しだけ」の基となった小説「めぐる。」が【めざドラ】になるそうです!!


主演はイノッチこと井ノ原快彦さん

12月6日(月)~17日(金)まで

1話2分半  全10話


めざましテレビ初の試み!!

きゃあ~なんだかわくわくしちゃいます♪


今日のめざましテレビでは、YOASOBIのお二人が「もう少しだけ」の原作小説「めぐる。」を執筆された高校教師 早川千春先生のもとへ訪問されていました。


先生と生徒さんの何気ないやり取りにほっこりと、そしてクスッと笑えてとても和やかな雰囲気がとても良いなぁと感じました。


ドラマではどんな「めぐる。」になっているのか?チラッと撮影風景が映し出されたのですが、出演されている俳優の方を見て更に楽しみになりました。


そして、


YOASOBIさんのサプライズ特別授業!


YOASOBIさんが登場した時の生徒さんたちの驚き様が素直で笑っちゃいました(笑)

www生徒さん!!うらやま!!デス!!


生徒さんのもう少しだけ何したい?のもう少しだけに共感!!


「もう少しだけ物忘れをなくしたい」ikuraさんも共感されていましたが私もです(照)


コロナ禍で高校生活も変わってしまって、コミュニケーションが取りづらくなって、修学旅行もなくなって、それでもオンラインで文化祭を企画して実施したりと生徒さん自ら実施しているところ等、逞しいなぁと感じました。


将来の夢   


高校3年生は、将来についてとても悩む時期ですよね。夢がある人、夢を見つけられない人、夢に向かって進む人、夢に挫けそうな人、色々な事を考えて、悩んで、凹んで、辛いし大変だけど大事な事ですよね。


大人が言葉でどんなに熱く語っても、自分で体験して自分で掴みとっていかなきゃわからない事ってあるかなぁと思います。


特別授業の感想では、ちゃんと夢を叶えるためにYOASOBIさんのお二人が頑張って来られたことを感じ取っていて、素敵な授業だったんだなぁと思いました。


最後にikuraさんに「もう少しだけ」を歌って下さい!と生徒さんからのお願いに快く受けて下さっていて、ikuraさんの少し照れたような歌声と表情にキュンキュンしました♪


素敵な授業に朝からほっこりしました。


今日の星占いは、

家事がはかどり気分充実       

料理や庭の手入れが最適      

POINT  詩集                           

うーん、、、家事、、、しないかなw

料理?食べる専門w

庭?、、、無いも~んwww

詩集かぁ。昔持ってたなぁ。銀色夏生。


さぁ~今日は「勤労感謝の日」ですね♪

今日も働かないぞ~(///∇///)


旦那さんは今日もお昼頃まで起きて来ないみたいですwww


いつものよーにぼっち時間漫喫しまーす♪


ここまで読んで下さり、嬉しいです。

ありがとうございます。


今日も楽しくて良い1日になりますように。

では、では(*^ー^)ノ♪


昨日のめざましテレビYOASOBIさんの「もう少しだけ」について書いたブログです。

読んで頂けたら嬉しいです(*^^*ゞ


↓↓↓