梅干しに入れようと思っていた青シソさんが、モッサモサになって来たので収穫〜ニコニコ

結構採れたよだれ

でも、塩もみしたらめっちゃ小さくなるんだろうなぁ。

…で、摘み取った指先がヤバい驚き

育った葉っぱだけを摘もうと思って素手でやったけど、手袋した方が良かったみたいネガティブ

収穫後。

小さい葉っぱと硬そうな葉っぱは残してスッキリw


ミニトマトたちは、実にくっついてた古い花びらが原因で焼けちゃってこんなんに魂が抜ける

発見時、憎いアイツ(ナメクジ)かと思ったので全部取ったんだけど、虫の被害じゃないから食べられるんじゃないかと気づいた無気力

もったいないからしばらく鑑賞してからバイバイしますネガティブ