陰と陽の刻印 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!


木の葉も色づいてきて、
秋がぐっと深まってきました
{35BA93C0-CB80-4B75-8B67-8A162E0402CF:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来て下さって
ありがとうございます(*^^*)

若杉ばあちゃんのお話し会がありました。

77歳のおばあちゃんが全国をまわって
「食」について話されている。
凄いパワー
凄いエネルギー
ずっと立ったまま
熱く
熱く
お話しして下さいました

良いものを、選んで食べなければいけない。
自分の意識、感覚を高めて
判別する力をつけること。

「食」という字は
人に良い
と書くので、
人に良いものでないといけない。

食は血を作り
細胞を作り
身体を作り
心を作る

そして、良いものを食べると
きちんと良いもの、悪いものの判別が出来るようになるそうです。

この世は
全て陰と陽で成り立ち
人の顔には
陰陽が刻印されています
宇宙も陰陽の
スパイラル状の動きをしています

「むすんで ひらいて」
の歌は陰陽の歌だそうです

むすんでは
ぎゅっと求心のエネルギーのことで
ひらいては
拡がっていく遠心のエネルギー
のことだそうです。

化学薬品など人工的なものは
陽性が強く
拡がっていくエネルギー
つまりは
身体のエネルギーが外に出ていって
しまい、エネルギーを抜かれてしまうそうです。

信頼出来る生産者さんから
お野菜、お米、調味料等を購入して、生産者さんの応援も大切なことだと思います。

手間暇かけて作って下さった自然のものを
頂く

そして、
陰に傾き過ぎることなく
陽にも傾き過ぎることなく
中庸に近いところに
いることが出来たらいいですね

全ては調和と愛で
この世は成り立っている

77歳のばあちゃんが、次世代を見つめて
自分の命を使って頑張っている

さて、私は今、未来の子供達の為に
何が出来るか?
深く考えさせられたお話し会でした
{1A4090F2-6635-4E35-898C-10054761106E:01}
若杉ばあちゃんHP