ガチャはティファを無料+チケットで確保です。

なんか無茶苦茶ですごい^^

 

早速VERY HARD挑戦です。

ざっと説明読んで、とりあえずHARDクリアしたティファ、ゴルベーザ、ガラフで始めます。

 

1waveはガラフのおかげで特に危なくないけどなにしろ硬い。

どうにか突破して2wave。開幕でゴルベーザBTして全力。たしか残り20%くらいまでいけたと思うけど、かなりアビ余らせたりでイマイチなのでやり直し。

改めて説明を読んで、再度挑戦です。

 

最初はティファ、ガーランド、エアリスで。

ガーランドで遅延させながらティファで叩きます。

ここでターン回さなければフレームターンのやつ使ってこないの気がつきます。

ちょっとそれ意識してやり直し。

なんどかやったけど思ったよりターンかかってしまうので、1waveで召喚BTティファLD使い切るようにしました。

ティファはBRV状態でラッシュのダメージがだいぶ違うので、アスピルは気合で使うようにしました。

残り19ターンで1wave突破。

2waveもティファが動くように心がけて、倒し切れるかなと思ったけど片方1%残しで交代です。

 

つぎはティナ、ヤン、セリスで。

3waveはヤンをセットアップしたらティナBT。あとはケイオスでメルトン連打。

ただ召喚獣をイフリートにしてて、召喚したら攻撃のたびに火災、でも次の攻撃で鎮火を繰り返してました^^

さらにBRVもりっとしてからのカチカチを処理できる技なくて一回やり直し。

今度は召喚獣は、シヴァを最初に使っちゃてたんでバハムート、カチカチはバッツコールで対処して、16ターン残しで突破です。

 

4waveは魔法が通らないけど、もったいないのでターン消化。

20%くらい削って交代です。

 

最後はクァイスのときと同じ吹き飛ばしがいるやつかなと思ってクラウドでいく予定だったけど、余裕ありそうなのでバッツ、ガラフ、ヤシュトラで。

途中ガラフのバフを全部消されて焦ったけど、無事倒せました。

 

ありがとうございました。