バンスピに対しては何も言わない(言えない)「権利者」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日、京都地裁において、京アニ放火事件青葉真司被告に対して、死刑判決が言い渡されました。いかなる主張があったにせよ、あれだけの事をしでかした以上は極刑は免れないと理解していたのでしょう、主文後回しで判決が言い渡された時も、青葉は無言で頷いていたそうです。

 

 そして今月のHJ誌の特集は、『いま“推し”たい! 最新ガンプラウェザリングテクニック』との事ですが、何だよ、「“推し”たい」って。『【推しの子】』に便乗しやがったのか~!? それに、ウェザリングなんて、今や綺麗に仕上げるのがガンプラのトレンドだってえのになぁ。

 そして折り込みは、カシグのSガンダムBst型のリリースにちなんで、久し振りにSガンダムでした。これは買わなくっちゃ、後で中古で。くどいようですが、「権利者」の圧力に屈してセンチネルを取り扱えなくなってしまったKADOKAWAの立場は…。それに、その「権利者」とやらは、今回のHJ誌や、青バンダイになってもセンチネルのキットやカシグをリリースし続けているバンスピに対しては、どうして何も言わないんでしょうかねぇ? 

 そしてMG誌の方は、『電飾のノウハウ』。実に4年振りとなる電飾工作の特集ですが、今やバンダイにおいても各色のLEDセットが市販されていたり、全身のサイコフレームが発光可能なMGEXのユニコーンが出てたりしますからねぇ。

 そして例のマスグレのジョニゲルの作例も。先日、駿●屋にてこのマスグレのジョニゲルが大量に置いてありましたが…お前ら、何の為に買ったんだよ!? 1次予約の時は、みんなあんなに必死こいて争奪戦になってたってえのに…。

 そして『レットラ』の1/35スコープドッグは、肘関節の「ガワラ曲げ」に挑戦。WAVEの1/24キットでもやらなかっただけに、降着ポーズを諦めた分、そこで差を付けようとしたか…。

 

(追記:3/7にHJ誌の当該月号を中古で買ってきました。全体的にちょっとベコベコになってましたが、HJに金を払うよりはマシか。それにしても、mat氏の1/100ガンダムMk.II結構凄いな。MG誌だったら「History Makers」モンだ(ヲイ)。)