「公式転売屋」にご用心!! | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日より、プレバンマスグレのジョニゲルの予約が始まりましたが…例によって、今回もまた 瞬 殺 完 売 しました…チッ…チィィィィ~ッ!!ジェット噴射泣き)。

 例のスターク・ジェガンの3次予約といい、ここ最近、プレバンの商品の予約が取れない事態が相次いでいます

 以前、プレバンというシステムは実は凄く良心的なシステムなんじゃないかと書いた事がありましたが、それはあくまでも「予約が取れれば」の話でして、こうまで予約が取れない事態が相次ぐようでは、それも怪しくなってきました…

 そして、プレバン限定品の出荷後しばらくしてから、駿●屋等の中古屋の店頭に、法外な値段を付けて売られている光景をよく見かけるようになりました…。せっかく「頑張って(笑)」手に入れた限定品をそのまま右から左に流すような感じで中古屋に売りに出す者がそうそう居るとは考えられませんし、プレバンは、そうした中古屋の店員が、個人名義で上限3個ギリギリまで申し込んでいたりしないか、一度よく調査してみる必要があると思うのですが

 

(追記:4/7に2次予約が始まりましたが…、何故か11:00からという妙な時間帯で、案の定、売り切れでした…。

 大体、何故一般販売しない!? ジョニゲルと言えば、ダムエーの『ジョニー・ライデンの帰還』でもお馴染みで、MSVの機体の中でも抜群の人気と知名度を誇る機体だってえのに…。)