「地球が持たん時が来ているのだ、アムロ!」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今日から8月。

 先日のワンフェス参加を見送ったにもかかわらず、暑さのあまり、全然(でも無いか…)原稿が進みませんでした…。何しろ、国連のグテーレス事務総長までもが「地球温暖化を通り越して地球沸騰化」なんて言ってる位ですからねぇ(汗)。こんな暑くっちゃあ、果たして夏コミはどうなる事やら…。そろそろ開催をGW秋口に移動させてはどうか、とサークル参加申込の際のアンケートに書いているのですが、全然聞き入れる気配はありませんし。また、あのアリアケ死の行進が再現されたりしなければ良いのですが…。

 この地球温暖化の一因が人口の増加なのですが、インドの人口も、とうとう中国のそれを追い越したそうです。その一方で、日本の人口は全都道府県減り続けているそうで、去年は80万人減少したそうです…。実家のある団地も、母が「すっかり年寄りだらけになっちゃった」って嘆いてましたし、先日水害のあった秋田あたりの人口減はもっと激しいでしょうし、日本もすっかり活力を失ってしまいましたね…。かと言って、その分中国が元気なのかと言うとそういうワケでも無い様子で、かつての日本と同様のバブル崩壊の予兆が現れているそうです…。