ロシアによるウクライナ侵攻から11ヶ月が経ちましたが…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 両軍とも、新年早々から戦火を交えたりと一向に退く気配は無く、この戦争は2年目を迎える事になりそうです(汗)。そして、この冬将軍が襲う中、ロシアによるインフラ破壊の所為で、ウクライナの人達は寒い思いをする羽目に…と思いきや、何と、今年のウクライナは暖冬で、も咲く程の暖かさだとか…。

 ロシア正教にとってのクリスマスである6日には、プーチン36時間の停戦を宣言しましたが、ウクライナ側がそれを信じる筈も無く、戦闘は継続されていました…テト攻勢かよ。

 そして現在、ドイツがウクライナにレオパルトII戦車を供与するしないで揉めてますが、ドイツ製の戦車なんか送った日にゃあ、かつて独ソ戦で酷い目に遭わされたロシアにしてみれば、「ウクライナがドイツ製の戦車を使ってやがる!! やっぱあいつらナチスやんけ!!」って喚いて、敵愾心に火が付いてしまうでしょうからねぇ。

 また、ロシアの軍用機の調達が遅れている件で、「3カ月以内に完了できそうです」と説明するマントゥロフ副首相に対して、プーチンが「ふざけているのか!? 1ヶ月以内に終わらせろ! 分かったな」と叱責した映像が公開されましたが…こちらも、大戦末期にベルリンの総統地下壕で「おっぱいぷるんぷるん!!」と喚くヒトラーめいてきたな。まさにプトラーってヤツですな。

 加えて、メドベージェフ前大統領が、岸田首相とバイデン大統領の共同声明を受けて「岸田首相は腹を切って死ぬべきである」と発言しました…って、口隹一ネ申マタヨシかよ。生前、秋葉原で演説していたのを思い出してしまいましたよ。