売れなくなったら政治に走るってえのは、アイドルだけじゃ無くって漫画家もか…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 現在、10日が投票日となる参院選政見放送が行なわれておりますが…、正直言って、こんなの要らないと思います(そーいや昔、『巨泉のこんなモノいらない!?』って番組がありましたね)。他所の選挙区の立候補者の政見放送なんて、一体誰得だよ…。私の場合、既に先週、期日前投票を済ませてきましたし。

 

 そして今回、自民党の比例代表立候補者として、赤松健が立候補しています。

 上の写真は、先日、告示前に秋葉原で撮ってきた物ですが、「本人」って一体何事か、新しい漫画スタジオか何かか、と思っていたら、選挙事務所だったんですね…。

 上の選挙事務所といい、選挙カーに『ラブひな』の痛車を使用したりといい、その作者である事を前面に押し出した選挙戦略なのでしょうが、『ラブひな』連載終了から既に20年以上が経ち、当時そのキャラに萌えまくっていたファンの関心も、現在では同じマガジンの『五等分の花嫁』や『彼女、お借りします』『ドメスティックな彼女』『カッコウの許嫁』といった新しいラブコメへと完全に移ってしまい、またジャンプの『きまぐれオレンジ★ロード』や『To LOVEる-とらぶる-』のような「レジェンド」にもなれず、すっかり忘れられた存在となってしまった現在では、正直、ネット上での反応は冷めた物があります。しかも、先日、その選挙カーが…赤松健~!! 事故ってんじゃあ無ェ~!! 

 

(追記:7日、秋葉原に立ち寄ったら、その赤松健が、ラジ館前で演説してました。

もっとも、先日期日前投票を済ませてきた私としては、今更その内容を聞くまでもありませんでしたが。

 …どーでもいーけど、この痛車、例の事故った車じゃないだろうな(笑)。と思っていたら、ナンバーも一致してますし、やっぱりその事故車でした。破損したデッキを撤去しただけなんだな…。)