部屋片付けでもうヘロヘロ(汗)・その2。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今朝は6:00に起きて、ケーブルTVの工事ガスの点検に備えた、部屋片付けの最終段階を行なっていました。もう、去年処分した羽毛布団の所為で、綿埃物凄い事に(汗)。掃除機を使用するなんて、実に、前プラントを撤収した時以来ですよ(ヲイ)。とりあえず、「ヲタバレ」しないように、本棚の本は背表紙が見えないように全て逆に入れたり、ガンプラの箱やフィギュアも、悉く段ボール箱の中に突っ込んでおきました。…ただ、その所為で、のフィギュアに傷が付いてしまいました(泣)。謝罪と賠償を(ry。

 まずは、本日10:00からお願いしていたケーブルTVの工事の方ですが…、何と、12:00近くになっても現われず、電話してやろうかと思った矢先に、向こうから電話が掛かってきました。まあ、日曜日なので立て込んでいるのは理解できるのですが、これじゃあ、まるで、午前中配達をお願いしていたらギリギリ12:00前に配達に来た佐●ですよ…。もっとも、こちらも期日を度々先延ばししていたのも悪いんですが(汗)。

 今回は、部屋に上がり込んできたのは一人だけでした。てっきり、7年前の時みたいに複数人でドカドカと上がり込んで回線をガチャガチャするのかと思いきや、今回は1時間位契約内容の説明を聞いただけでした。まあ、前プラントと違って、当プラントには光ケーブルは既に通ってますからね。機器の方は、後日郵送で送ってもらう事にしました。これだけの為にまた時間を取られるのもヤですし、やり方さえ教えてもらえば自分でも出来ますからね。

 そして午後からはガスの点検。こちらは、奥まで上がり込んで警報器の点検でもするのかと思いきや、外のガス器具の点検と、中のコンロの点検ぐらいで、20分程で終了しました。ついでに、3年前に一度だけガスが止まってしまった件についても質問したのですが、それによると、冬場といったガスの供給が逼迫しやすい時期には、安全の為に自動的にガスが止まってしまう事があるそうで…。

 とにかく、両者とも、奥までドカドカと上がり込まれるなんて事は無くて安心しましたよ。まあ、こんな機会でも無いと、部屋片付けなんてそうそう出来ませんからねぇ。今日はスーフェスもあったのですが、給料日前で金も無い事ですし、見送りました…。さて、あとは夏コミの原稿だな(汗)。

 

(追記:で、このケーブルTVの工事の人の身体から、終始妙な、まるでヤスデを潰したかのような体臭が立ち込めていて、帰った後もその臭いが取れなかったので、部屋中にファブリーズを吹き付けて、その臭いを除去しました。ウイルスを持ち込んでたりしなければいいのですが…。)

 

(追記その2:翌週に機器が届いたので、早速設置作業をしようとしたら…、スマホアプリによる解説があまりにも分かり辛かったので()、結局、また後日来てもらうハメに…。もっとも、こちらは夏コミに向けて忙しいトコなので、また秋口に入ってからになりますが。)