秋葉原のビルの看板にデカデカと広告を出してるというのに…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 『アズレン』『原神』そして以前ちょっと触れた『アークナイツきょ、局部壊死…)』等、今や、日本のソシャゲ界において、武漢ウイルスと同様に猖獗を極めている中華ソシャゲですが、ここに来て、中共当局による規制が強化されて、壊滅的なダメージを受けつつあるそうです。てっきり、当局による指導で、日本人を骨抜きにしてしまうゲームを作らされてるのかと思いきや…。

 やはり、日本のような資本主義国家でなくては、自由にゲームを作るなんて出来ないんでしょうね。そりゃ日本にも規制はありますが、せいぜいウマ娘』のエロ同人禁止ぐらいでしょ? 

 現在、中共では、プーさんによる「第二文革」が進行中ですが、果たして、一度「自由」の味を覚えてしまった中国国民が、中共当局による統制に大人しく従う事が出来るのでしょうか…? 大体、人民解放軍ですらこの有様↓ですからねぇ(笑)