「やめちまえ、『今年の漢字』なんかやめちまえ! 漢検は解散だッ!(ストポル・マニングス談)」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今年の漢字」は、「」が選ばれました…って、いくら今年は東京五輪メダルラッシュだったとはいえ、過去に3回も選ばれてるじゃん、もういいよ。今回の五輪は無観客著しく盛り上がりに欠ける物でしたし、大体にして、ホームでの開催でしたから日本が有利なのは当然でしょうに。

 それよりも、現在は落ち着いているとはいえ、今年は去年以上に武漢ウイルスの感染が拡大した一年だったのですから、それにちなんだ漢字が選ばれるべきでした。勿論、去年の「」などといった、ウイルスを肯定すると受け取られかねないような漢字論外ですが。

 もっとも、去年も書いた通り、今や「今年の漢字」自体がオワコンと化している状態ですし、どうでも良いんですけどね…。