「人が死んでるんだぞ!!」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今日は新年早々、東京・神奈川・埼玉・千葉の知事が、国に対して緊急事態宣言の発令を求める要請を行ないました。…まあ、仕方ありますまいな。大晦日にはとうとう1,000人の大台を超えてしまった事ですし。前回の緊急事態宣言の時の都内の感染者数は一日200人程度でしたが、冬場という事もあって、今やその4~5倍に…(汗)。「経済を回す事を最優先しろ」と言う人も居たりしますが、そもそも人が死んでしまっては、その経済を回す事すら出来ないのですから

 

 そして、先程はTOKYO MXで『ガンダムNT』のTV放映がありました。一昨年の正月に新宿ピカデリーまで観に行って以来、丁度2年振りに観る事になったワケですが、こうしてあらためてTVのモニターで見てみると…やっぱり作画がアレですね(汗)。その前に、例の横浜の「動くガンダム(先日母と電話した時に、母はアレを「マジンガーZ」と呼んでました。以前は「キカイダー」だの「ガッチャマン」だの好き放題に呼んでくれていたのですが、いずれにせよ「ガンダム」と呼んでくれる事は無く、もはや上書きは不可みたいです…)」をバックに、土田晃之とカズレーザーのトークが行なわれましたが…そういうのいいから

 そして終了後のクレジットが流れたかと思いきや、途中でフェードアウトして、MGEXユニコーンのCMが挿入されたりしました。そりゃあ、もう円盤が出回ってるから不要と言えば不要なんでしょうけど、何か制作者の人達に対して失礼だよなぁ