『夜はぐ』、30周年。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 Winkの8thシングル『夜はぐ』こと夜にはぐれて ~Where Were You Last Night~がリリースされてから、本日で丁度30年となります。

 

 

 この曲はハードロック調の凄くカッコ良い曲で(歌詞の内容は凄く切ないんですが)、私にとっては、Winkの曲の中では、当ブログのタイトルの元ネタともなった愛とまの次に好きな曲(『淋しい熱帯魚』は、例の『大魔神ポーズ』とかであまりにも膾炙され過ぎてて、ちょっとね…)なのですが、ファンの間ではイマイチ人気が低いらしく(泣)、売上枚数も29.1万枚と、前作『Sexy Music』の32.9万枚よりも落としてしまうハメに…(#0w0)ンナヅェダァ!ンナヅェダァ!ナヅェダァ!

 

 そしてこの曲は、スウェーデンのアーティスト、アンキー・バッガーのヒット曲『Where Were You Last Night』のカヴァー曲でもあるのですが(当時、某合唱団某先輩は「Winkはカヴァー曲しか唄えない」などとぬかしてましたが…ボケッ! カスッ! これだから学の無ェ奴は…。カヴァー曲には「原曲との聴き比べ」って楽しみ方があるってえのになぁ)、こちらの方もカッコ良い曲でして(『昨夜どこに居たの?』というタイトル通り、歌詞の内容も同様に切ないんですが)、つべで何度も聴く一方で、このCDを中古CDショップやB●●K ●FFのCDコーナーやネット通販等でずっと探し続けていたのですが…、どこにもありゃしないでやんの(泣)。海外の配信サイトから危険を冒してダウンロードしようともしたのですが(汗)、セキュリティが掛かってしまって出来ませんでした…

 ところが、先日、何気なしにショッピングであらためて検索してみたら…、何と、毎度お馴染み駿河屋の通販に偶然出品されていたのです。成る程、駿河屋が急成長するワケだ。ただ、ガンプラのプレ値に関してだけは、何とかしてもらいたいトコなのですが(プレバンのHGUCグフフライトタイプが¥8,000超えって、マジかよ…汗)。

 とゆーワケで、先日ようやく届いたのですが、何と、付きでした。しかし、「ヨーロッパのマドンナ」ってえのは、幾ら何でも持ち上げ過ぎな気が…(汗)。

 ところで、このアルバムのトラック2の『I WAS MADE FOR LOVING YOU』は、来年で活動停止する事を宣言し、昨年末に最後の来日を果たした聖飢…もとい(ヲイ)、KISSの有名な曲のカヴァーで、Winkの5thアルバム『Crescentでも、鈴木さんが『悪い夢』ってタイトルでカヴァーしてましたね。

 そして現在、Winkの『夜はぐ』と、このアンキーの『Where~』をUSBに編集して、以前『I Like Chopin』とそのカヴァー曲『雨音はショパンの調べ』でやったのと同様に、交互に聞きまくっているトコです。ここんとこ、麻衣の新曲も出ない事ですしねぇ(泣)。