「だいじょうぶだぁ」とは行かなかったか…(泣)。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 武漢ウイルスと闘病中だった志村けん亡くなりましたドリフ世代としては、16年前にチョーさんが亡くなって以来のショックですよ…。

 志村(敬意を込めた上での呼び捨て)のギャグで一番好きだったのが、ミノルタX-7のCMのパロディで、ビキニ姿になって腹の贅肉をつまみながら「宮崎美子ォ~!!」と叫ぶ物でした。ところが、いざ本人に会う事になるや、柄にも無く照れまくっていたそうで…。そーいや、いつぞやはWink相田さんと浮名を流した事もあったっけなぁ(東村山繋がり?)。

 不謹慎かもしれませんが、かつて『ドリフ大爆笑』であったお葬式のコントみたいに、蘇ってほしいものですよ…。もしくは、あの世でチョーさんに「志村! お前はこっちに来るのはまだ早い!!」と怒鳴られて追い返されるとか。