「新桜台」と『新サクラ大戦』って似てるよね(ヲイ)。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今日は久し振りに遠出…とは言っても横浜ですが。横浜と言えば、かつては麻衣カウントダウンライヴで、8年連続でみなとみらいで年を越したんだよなぁ。

 まずは、去年出来たばかりの駿河屋へ.…しかし、秋葉原店新宿店と比べれば、品揃えの方は「まぁ、こんなモンか…」といったトコでしたが。それでも、何とかお宝をGET。

 それから、ボークスとB●●K ●FFのあるビブレへ。B●●K ●FFでは、現在「ウルトラセール」とやらを開催中なのですが、その所為もあってか、これといったお宝は無し…。ただ、例の『新サクラ大戦が大量に並んでました…ええっ、もう!? 聞く所によれば、アチコチの店の正月の福袋にも、必ずと言って良い程この『新サクラ』が入ってるとか…。

 それから京浜東北線沿いの川崎大森のB●●K ●FFも見て回ったのですが…やはり、これといったお宝はあらかた狩り尽くされてました(泣)。

 そして秋葉原へ。虎穴薄い本を見て回ったのですが、例によって「冬コミ6日目」といった感じの混雑振りだったにもかかわらず、私好みの本は見当たりませんでした…。それにしても、最近は二次創作じゃ無いオリジナルの本が増えたなぁ。まあ、版元に怒られるのを避ける為なのでしょうが。

 そんなワケで、今回はお宝よりも交通費の方が高くついてしまいました(汗)。あとは12日のスーフェスを待つとするか…。